バナナはおやつに入りますか? | ひろびろのブログ

ひろびろのブログ

ブログの説明を入力します。

夫・わんじろうのお家は(お母さんは?)、
ごはんのおかずと「酒の肴」を明確に分けていて、子どもは食べられないものも多くて、
わんじろう的には「厳しかった」そうです。

逆に、私・ひろびろ家は「酒の肴もおかずとして出てくる」酒呑み英才教育の家という、家でした。
↓        ↓        ↓コッチにも書いてます。

で、今日のおかずのコチラ。
↓          ↓         ↓


「かつおのたたき」です。

冷凍のかつおのたたきを解凍して切っただけです。
家で藁焼きとかはしてませんよ!!!(ヾノ・ω・`)

これは、「おかず」ですか?「酒の肴」ですか???(´・ω・`)?

わんじろう家では(わんじろうのお母さん的には)、
「かつおのたたき」は「酒の肴」だったそうで、
わんじろうは、
お父さんが美味しそうに食べてる、それはそれは美味しそうな食べ物を、
見つめるだけしかできなかった、という、
悲しい未成年時代を過ごしたそうです。(´・ω・`)

自分で給料をもらうようになって、外食して初めて食べたらしい。(^_^;)

私・ひろびろ家は「おかず」扱いだったので、
私は小さい頃から食べてました。

いやぁ、なんだか、申し訳ないなぁ。。。

私もね、大人になって初めて食べるものはたくさんありますし、
まだまだ食べたことないものはたくさんありますが、
誰かに羨ましく思われる食生活を送っていたなんて、思いもしませんでした。Σ(゚∀゚ノ)ノ


バナナはおやつに入りますか?と、同じトーンで、
「かつおのたたき」はおかずですか?「酒の肴」ですか?
なんて、考える日が来るなんて思ったことなかったなぁ、と思う、今日の夕食でした。( ´∀` )

みなさんは「かつおのたたき」はどちら(おかず?肴?)ですか?(´・ω・`)?