今日はお出かけ | ひろびろのブログ

ひろびろのブログ

ブログの説明を入力します。




京都の「安井金比羅宮」に行ってきました。
狭っっっまい駐車場に県外ナンバーもズラリと、そして、次から次からどんどん車が入ってくる「悪縁を切り良縁を結ぶ」神社です。

京都はよく行くので、場所や存在は知っていたんですが、
3年前にテレビで紹介されていて、初めてそのお力(?)みたいなものを知り、
お守りだけは買いに行くようになりました。

去年は一昨年のものと買い換える前に事故が起こったので、行けずじまいで、ようやく今日、行ってきました!

車移動なので、不要不急については、お許しいただきたいのですが。。。

実は、京都行きは2週連続になりました。
先週は、家を出たのが遅すぎて、京都市内を車で回っているだけでしんどくなって、帰りました。。。(;^_^A

そして、今日なんですが、
明らか先週よりも人出が増えてるよ???

緊急事態宣言、まだ、解除されてないのに、人、多くない?多いよね、といいながら帰ってきました。

前から思っていたのですが、
GoToキャンペーンが悪いのではなく、
(実際、GoToキャンペーンで宿泊した宿もお客も感染者がいないのに、
なぜ、GoToが悪者みたいに言われるの?というインタビューをテレビで見ました。)
GoToキャンペーンを行うことで、バカタレが気を緩めて、対策意識が弱まることが、
今の緊急事態宣言を出さないといけない事態を産む原因なんだよね。
(違うかな?) 

コロナ感染者、確かに減少傾向ですが、
まだまだ頑張らないとなぁ、と思いました。。(;><)



帰りに見かけたバスです。
かなり拡大して写したので色がくすんで見えますが、
「京阪電車の京阪特急」のデザインバスです🎵♪ヽ(*´∀`)ノ
ヘッドマークの「京都(毛筆ぽい漢字)」も、電車(京阪特急)と同じーーー!

JR京都駅と、そこからちょっと距離がある京阪の駅(七条かな?そこまで調べきれておりません。。。(>_<))を結ぶ巡回バスだそうです。


これは、鉄ちゃん(鉄道)とバッちゃん(バス)のどちらの方(かた)が萌えるのでしょうか?
両者ともなのでしょうか?

ちょっと(?)、いやめっちゃ(?)気になります。( *´艸`)