晴れやかに | ひろびろのブログ

ひろびろのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、
鏡開きの日で、
GoTo停止の最終日になるハズだった日で、
石川カツオくんの誕生日の11日前の日で(イヴイヴイヴイヴイヴイヴイヴイヴイヴイヴ…(笑)、

なにかと暗証番号にしにくい月日、
…くどくてすみません。。。m(_ _)m
単純に、、、

私の誕生日です…。

今までアメブロには書いていなかったので、
なんか照れますね。。。(;^_^A

誕生日を尋ねていただいて、
ありがとうございました。♪ヽ(*´∀`)ノ
いい一年にしたいと思います!
がんばります!



さて、今日は、結婚式を挙げた神社さんで、
新年のご祈祷をしていただいてきました!!
(葬式は仏教です。)



もう、言ってもいいかな、ということなので、
でも、ぼやかしながら言いますが、
去年もご祈祷の予定は入れていたんです。

でも、その前に骨折して、機会を失ってしまったんですが、
その前、ご祈祷の予定をお願いした後で、ご祈祷の前に、家からは少し足を伸ばすくらいのところにある、ちょっと大きめのスーパーで、
ちょうど私はコーヒーかなんかを買いに行って、夫はフードコートの椅子に座ってちょっと別行動になって席に戻ったとき、
「呪いに睨まれたかもしれん」と、言うことがあったんです。

「まさか、そんな」と言いながら、去年の病院三昧です。。。( ;∀;)

でも、「オレが気付いた、とオレやお前が誰かに言って、それで、『祓おう』とされたら、
『祓われたくない呪い』が、キッカケ作ったのは誰や、となって本格的にウチに呪いが飛んでくるかもしれんから、絶対に言うな」ということになっていました。

結果的には命には別状のない程度で済みましたが、
経過は心臓のこととか、命に関わっていましたし、
11月末からの足の痛みは「死なない、意識は失わない程度の激痛を与えられて、長くいたぶられるのを楽しまれている感じがする」と、かなりキツかったようです。

そういうこととかを昨日、初詣に行って宮司さんに相談して、
予定が空いているので、今日のご祈祷・厄払い
ということになりました。

不思議なことに、ご祈祷中、夫が軽く「あっ?!」と言ったときがあって、、
後で聞いたら「軽くなった感じがしたときがあった」ということでした。

これで、ようやく(?)呪いの話題、解禁です。。。(でも、今後も言いまくることはないですが。。。)
誰にも言えなかったのはしんどかった、けど、「話題が呪いを呼ぶ」とか言われたら、話題に出すのも怖くてできなかった。。。

早くお祓いに行った方がよかったのはそうなんですけど、
「行こう」と思ったら何かがあったりして、
タイミングも外されまくりました。。。

元旦のトイレトラブルで去年までのイヤなものはきっと流れて行ったと言っていただいたかたがいらっしゃいますが、
それと、
今日のご祈祷でもう、大丈夫かな?

改めまして、これからもよろしくお願いいたします!m(_ _)m