2008-12-31 10:57:16

よいお年をお迎え下さい

テーマ:野鳥

今年最後の鳥見は石狩湾新港から生振。



北海道の野生動植物写真


北海道の野生動植物写真


北海道の野生動植物写真


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-12-21 12:28:29

ベニヒワ

テーマ:野鳥

昨日は1羽しか見れなかったベニヒワ、今日は大群と遭遇。


北海道の野生動植物写真-ベニヒワ


北海道の野生動植物写真-ベニヒワ


北海道の野生動植物写真-ベニヒワ


北海道の野生動植物写真-ベニヒワ


北海道の野生動植物写真-ベニヒワ

石狩市

掲示板 ←ご投稿お待ちしてます




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-12-20 15:31:19

今日の野鳥

テーマ:野鳥


北海道の野生動植物写真-ノスリ

撮影出来たのはこのノスリのみ。

石狩川河川敷でベニヒワ1羽確認、今期やっと見れたが群れは見当たらず。

他にオオモズらしき鳥を1羽。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-12-14 16:54:01

シノリガモ

テーマ:野鳥


北海道の野生動植物写真-シノリガモ

冬漁港に行けばほとんど見れるシノリガモ。

雪原のほうはというと昨年と違ってベニヒワ、コミミズクが見れずかなり寂しい。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-12-13 16:47:57

キタキツネ

テーマ:哺乳類


北海道の野生動植物写真-キタキツネ

このところ鳥にはさっぱり出逢えない。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-12-08 20:43:36

車中泊

テーマ:

私がデリカD:5を選んだ理由の一つには車中泊可能ということがあります。

遠方に鳥撮りに行く時道の駅で宿泊しその道の駅でちょっと一杯のみたいな~

というまさしくおやじ的考えからです。(飲んでから運転することは絶対できませんから)

ホテルや旅館に泊まるのは当然楽だけど一度は試したい車中泊。

色々検索していたら見つけました。

鳥を見て地の物を味わい泊まれる、ここスワン44ねむろ 一度行ってみたいです。


ほんとは近くに居酒屋がある道の駅があればな~と思ってます。


いいところあったら教えてください。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-06 16:51:28

デリカ 冬道 燃費

テーマ:

今日は朝から雪降りで、シャーベット状、圧雪、アイスバーン、ブラックアイスバーンとほとんどの冬の道を1日で体験。そんな中デリカの燃費は4WDモード、時々LOCKモード使用で144Km走行で9.3Km/l。

4WDモードでは燃費が悪くなるのではないかと思っていたが先日のFFだけで走った時とほとんど変わらない。


北海道の野生動植物写真

鳥のほうはあまり見れず漁港でホオジロガモ、シノリガモ、ウミアイサ、ハジロカイツブリのみ。


北海道の野生動植物写真


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。