1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-06-30 20:31:41

真下から失礼!

テーマ:野鳥


ヒバリ

真下から失礼!…縄張り宣言ヒバリです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-06-28 20:36:21

アリスイ

テーマ:野鳥


アリスイ

鳴声はよく聞くのですが、いい条件でなかなか撮らせてくれません。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-26 20:42:03

氷凌花

テーマ:昼食

氷凌花

氷凌花のフカヒレ定食800円、写っている他に野菜サラダ、杏仁豆腐(小)、ドリンクが付いている。

札幌市北区北12条西4丁目。

ここは最近オープンしたようなんですがネットで検索してみると他にも数軒あるらしい。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-25 20:50:41

シンクロ

テーマ:野鳥


セイタカシギ

一ヶ月位の間にセイタカシギの写真を随分たくさん撮ったと思います。

見直していたら面白いかなと思う写真が何枚かありました。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-24 15:01:47

キタキツネ

テーマ:哺乳類


キタキツネ

海に続く道に入ると遠くに茶色い小動物が見えた。犬か猫?

と思い近づいて見ると若いキツネ。

車中からカメラを向ける。


キタキツネ


キタキツネ





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-23 16:18:17

コチドリ

テーマ:野鳥


コチドリ

低空を飛ぶトビに向っていく小鳥がいた。


コチドリ

このような擬傷行動も。

ここではコチドリが営巣しているようだったので早々切り上げ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-21 20:12:27

餌捕り

テーマ:野鳥


セイタカシギ

水中に顔を突っ込んで小魚を捕ろうとしています。


セイタカシギ

別の個体ですが見事ゲットです。


セイタカシギ

私が見ている間3匹捕りました。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-20 22:16:26

走る

テーマ:野鳥


セイタカシギ

小魚を見つけてのだと思いますが突然走り出します。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-19 20:08:50

セイタカシギ泳ぐ…?

テーマ:野鳥


セイタカシギ

週末ごとのセイタカシギ観察7回目、時間にして10時間位かと思いますがほんの3秒位泳ぐようなシーンを見れました。

歩いていて深みにはまったようでした。


セイタカシギ

泳ぐのは嫌いなのでしょうか?すぐに飛び立ちました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-17 15:17:05

朝もやの中

テーマ:野鳥

河川敷は朝もやで霧がかかったような状態。

そんな中1羽のセイタカシギを見つける。


セイタカシギ

先週までのポイントとは違う場所。

辺りを見回すともう1羽。

先週までの2羽が場所を変えたようだ。

暫く見ていると離れた場所にもう1羽いた。


セイタカシギ

今日は今まで以上に動きが活発で歩くのは勿論、餌を見つけて走ったり移動中飛んだりと楽しめた。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。