「子供、妊婦は危険だ、これも声を揃えて言っていますが、放射能はすべての人にとって危険だと理解させないと、50才以上は大丈夫と言うと人間は残念ながら、たとえ可愛いい子供、孫と言っても自分自身の問題ではなくなってしまいます。
私の周りでも「これからの若い人は大変」「小さい子供は可愛そう」という客観的な言葉をよく耳にします。共に危険だと言うことを全ての人が認識することが大切だと思います。私は団塊の世代ですが危険だと思い、逸早く非難しました。親の行動を見て息子夫婦も避難に踏み切りました。ttp://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryinsertinput.do
」
・・・又、ワンパターンの停止した思考で、子ども、女性が危険だ、大変だの合唱だが、大人の男は危険じゃないのか?実際、一番かわいそうなのは、今、放射能汚染に関わった作業により、心筋梗塞などで次々亡くなっている30代40代50代辺りの男ではないのか。
何で、この辺りの世代の男は命が粗末に扱われているのだろうか?人間は平等ではない。失業しても、年齢制限で仕事は見つからず、生活保護も受けられないで、クーラーも買えず、毎日、暑さと金欠で苦しんでいるのに、早く仕事見つけろ、自殺はするな、とか生きる事も死ぬ事もできず、本当に生き地獄ではないか?