12月の「プレママ&赤ちゃんtime」は2~4か月の赤ちゃんとママが7組遊びに来てくださいました。
 

新規さんも2組でしたが、赤ちゃんtimeはみなさん初回とのこと。

2か月のママさんは緑井にお住まいだそうで、ネットで検索していて、今日のことを見つけて来て下さったそうです!
 

4か月さんが多く、みんなうつ伏せをして、こんにちは~のお見合い状態になっていたので、2か月さんもチャレンジしてみたら、顔をあげようと頑張っておられ、みんなで拍手~!

 

ほどよく集まられたところで、自己紹介&ふれあい遊びtimeです。

ママたちが歌えそうな「ことりのうた」「なべなべそこぬけ」「げんこつやまのたぬきさん」などで赤ちゃんと触れ合ってもらいましたウインク
 

 

ママさんたち、「どんな顔するかな~?」と赤ちゃんの顔を覗き込みながら、しっかり声に出して歌ってくださいましたよ。

赤ちゃんたちも、何度もくすぐられるうちに、ニコニコ顔にラブ

そのあと、ガラガラおもちゃを作ったりしながら、ママ同士も少しずつ会話が始まりました。
 

すでに4か月健診に行かれた方から、質問票の中身の話題が出て、来週、再来週に健診に行かれる予定のママさんもおられ、興味深々で聞いておられました。

 


この頃には、おねむになる赤ちゃんが多かったのですが、寝ぐずりが長く、なかなか寝れない赤ちゃんに、「うちの子も一緒です~!」と共感し合っておられましたウインク

普段のひろばにもぜひ遊びに来てみてくださいね!

次回の「プレママ&赤ちゃんtime」は、2月13日(木)13:30~です(通常のひろばは13時まで)。
初めての方も大歓迎です!どうぞお気軽に遊びに来て下さいねラブラブ