7月のお誕生日会が警報発令による臨時休業で中止になったため、8月生まれのお誕生日さんと一緒に合同で実施しました!
が、しかし・・・この日も朝からシトシトと雨が降っています…。
雨の中来てくれる人はいるのかしらというスタッフの心配をよそに6組のお誕生日の親子さんが来てくださいました
まずは恒例のインタビュー!
この日は「すきなあそび」を聞いてみました。
夏休みということで1歳から5歳までのお誕生日を迎えるお子さんがいらっしゃいましたが、大きな子は「ブロック、水遊び、ブランコ、トミカ」など自分の口でしっかりとインタビューに答えてくれました
インタビューに続いて、手遊び、ふれあい遊びです。
大きい子どもさんもおられたので、見て真似できる、「げんこつ山のたぬきさん」「あたま、かた、ひざ・ぽん」そして、ママとお顔を見あわせて「だるまさん」でにらめっこ遊びをしてみました。
上手にほっぺをふくらませて…誰も笑わず!
引き分け~となりました
お次はパネルシアター「さかながはねて」。
そして大型絵本「ぞうさんのさんぽ」。
どちらも楽しんでくれたようです。
お誕生日会に参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
10月のお誕生日会は31日(木)10:30~です。(申込不要)
お誕生日のかたも、それをお祝いしてくれるお友達も、みなさんお気軽にいらしてくださいね~。