暑い日が続く8月。

佐東ひろばで「プレママ&赤ちゃんtime」が開催されました。

 

こんな暑い中、ひろばに来てくれる妊婦さんや小さな赤ちゃん連れの親子さんはいるのかしら…アセアセというスタッフの心配をよそに、当日はなんと12組の親子さんが集まってくれました!

 

今回もひろばに来るのが初めての方も数組おられたので、最初はママたちの表情にも硬さが見られる場面もありましたが、お互い自己紹介をして、簡単なふれあいあそびをしたら、和やかな雰囲気になってきました。

 

 

ふれあいあそびの後は、みんなでお話をしながら、手作りのガラガラおもちゃを作りました。

おしゃべりしながら手を動かす、って楽しいですよね♪

早速できたガラガラであやすと、泣いていた赤ちゃんがピタッと泣き止む場面もあり、ママもスタッフもビックリでした。

 

その後は、お子さんを抱っこしたり、ゴロンとさせたりしながら情報交換をされたり、おはなしもはずんでいましたウインク

 

 

次回のプレママ&赤ちゃんtimeは10月10日(木)13:30~15:00(時間内出入り自由)です。

現在妊娠中の方、そして6ヶ月以下のお子さんとその保護者の方が対象となっています。

お出かけしやすい季節ですので、ぜひお気軽にお越しくださいね!

 

★10月のイベント★

・10/15(火)10:30~11:20 「保育園について話そう!」 定員8組

・10/29(火)①13:00~②13:30~「赤ちゃんとあそぼ!」 定員各4組

・10/31(木)「10月のお誕生日会」
お誕生日会以外は申込が必要です。詳しくはひろばカレンダーをご覧ください。

https://e-kosodate.net/wp-content/uploads/2019/09/201910care_sato.pdf