12月のお誕生日会(佐東)

テーマ:

クリスマス前に12月のお誕生日会を開催しました誕生日ケーキ

 

10時から続々とお友達が来られるものの、開始時間が近づいても12月生まれさんがなかなかいらっしゃらず…ガーン

これは誕生日会からクリスマス会にシフトチェンジか…とスタッフが気をもんでいたところ、開始時間直前にチラホラと3人のお誕生のお友達が来てくれました!

ホッ…無事誕生日会が始まりました~爆  笑

 

今回は誕生日会(&クリスマス前)ということで、スタッフから折り紙細工をプレゼント。

 

 

お誕生日は恒例のインタビューから始まり、みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしました。

誕生月の3人のお友達、キョトンとしながらもなんとなく嬉しそうな表情でしたよ。

その後はみんなでふれあい遊び。

「げんこつやまのたぬきさん」でたかいたかい!をしたりギューッとだっこをしたりして親子で触れ合ったり、「たぬきさん」の歌で手指のマッサージをしたりしました。

ふれあい遊びやわらべ歌って親子がしっかり触れ合えたり、お子さんの体の機能を高めたりそんな意味もあるのでぜひおうちでもやってみてくださいね~。

 

そして今回はさらに特別な演出が。

普段ひろばを利用されているママさんが手作りのペープサート「ノンタン!サンタクロースだよ」を披露してくださいました!

絵を描くことが趣味ということでとってもかわいい手作りのノンタンが登場~ニコニコ

こども達もママのおひざでジーっと見入っていましたよ。

 

最後はみんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌って、絵本「さんかくさんた」を読んでお誕生会はおしまいです。

たくさんのご参加ありがとうございました!

 

次回、佐東ひろばの1月のお誕生日会は1月18日(木)です。

みなさん遊びにきてくださいね~ドキドキ