11月25日に今年度2回目の「おはなし会」を開催しました。

当日は12組の親子さんが参加してくれましたニコニコ

 

絵本を読んでくださるのは、佐東公民館でも読み聞かせをされている"まほうのポケット"さん。

今回のおはなし会は11月ということで秋から冬にかけてピッタリな絵本を紹介してくださいました。

 

 

まずは絵本の前にわらべうた「このこどこのこ」をみんなで歌いながらゆらゆら身体を揺らしてもらいました。

リラックス効果がありそうですね~。

 

その後…お菓子の箱が登場…

ゆらゆらすると「コロコロコロ~」と音がします。

何が出てくるかな?みんな真剣な表情で箱を見つめています。

どんぐりがでてきました!

小さいどんぐり、大きいどんぐり、帽子をかぶったどんぐりといろんなどんぐりが出てきましたよ!

 

どんぐりを見たところで、「どんぐり とんぽろりん」から読み聞かせがはじまりました。

「もりのてぶくろ」、「ばけばけはっぱ」、「やさい」、「おおきなかぶ」、「さんかくサンタ」など秋から冬にかけての絵本をたくさん読んでくださいました。

 

絵本と一緒に写真に写っているサンタは折り紙で作ったサンタです。

これは参加してくれたみんなへのおみやげになりましたサンタ

 

まほうのポケットさん、参加してくださったみなさん、ありがとうございましたニコニコ