10月のお誕生日会は寒い日になりました。

 

お友達、集まってくれるかな~?と心配しましたが、そんな心配をよそに5人のお誕生日のお友達とお祝いをしてくれるお友達も集まってくれました~!

 

まずはハッピーバースデーの歌をみんなで歌ってお祝い!恒例のインタビューは「最近できるようになったこと」をお聞きしました。

数歩歩けるようになりました!ジャンプができるようになりました!などなど…お誕生日のお友達の成長をみんなで喜びあいましたニコニコラブラブ

 

お誕生日をお祝いした後はみんなでお楽しみタイム。

お弁当箱の歌、げんこつやまのたぬきさんなどおなじみにの歌にのせて、ふれあい遊びを楽しんだ後はエプロンシアター「カレーライスのうた」。

おにく、じゃがいも、にんじん、カレー粉…みんな大好きカレーライスをひとつづつ材料を入れながら、大きな声で歌いながら作っていきましたよ~。

 

 

最後は大型絵本「もりのおふろ」を読みました。

寒くなってきてお風呂が恋しい季節にぴったりの絵本ですね。

 

 

恒例の記念写真、ハイチーズカメラみんなしっかりカメラの方を見てくれました!

 

参加してくれたみなさん、ありがとうございました~誕生日ケーキ