HIROVEL | HIRO ASARI ☆Official blog

HIROVEL

こにゃにゃチワワU^ェ^U❤

(´Д`)ハァ…ちかれた(ヽ´ω`)ネッ🎶

またまた公演の時が近づいてきてるというのに、振付が全然進んでません^^;

この調子だと本番2日前くらいなのかにゃ🐻💧


いつもはこの時期バレエコンクールに向けて練習してる子がチラチラいるのに今回はさすがに公演のためおとなしい🐻元々コンクール自体に両手を上げて賛成というわけではないので僕自身は問題ないけど生徒の中には夏目白押しのコンクール合戦に^^;参戦したい子もいたかもしれない。。コンクール…どうなんだろね(^o^;)


ちょっと前に確か東京オリンピックにあたり、オリンピックそのものの在り方に警笛を投げかけた内容の記事だったと思うが…早大スポーツCSR研究会会長の松野弘氏という方のインタビュー記事があったので一部紹介しよっかな。。
思わずバレエ教室やバレエコンクールに置き換えてしまった…


【  "倫理観や人間性の欠如"
傲慢で勘違いも甚だしい指導者…至学館大のレスリング部員がそうであるように、東京五輪が2年後に迫った今、「本当に怖いのは心の病」と指摘するのは、早大スポーツCSR研究会会長の松野弘氏

「『オリンピズム(オリンピック)の目標は、あらゆる場でスポーツを人間の調和のとれた発育に役立てることにある。その目的は、人間の尊厳を保つことに重きを置く平和な社会の確立を奨励することにある』と記されている…ところが、スポーツ関連(バレエ界)の商業化が進む中…五輪(コンクール)に出場したい、メダルを取りたいという強い気持ちは、選手(生徒)たちの心を蝕むことにもつながる。いうなればそれは『五輪(コンクール)病』です」 さらに松野氏はこう続ける。

「選手(生徒)は人間として成長するためにスポーツ(バレエ)をやっているはずなのに、五輪(コンクール)出場やメダル(上位)獲得が最大の目的、目標になると、倫理観を失い、人間性が欠如する。指導者も選手(生徒)にメダル(賞)を取らせることが最優先となる…五輪(コンクール)のメダルラッシュを盛んにあおるが、それはある意味の人間破壊にもつながることを忘れてはならない」

メダル(上位)獲得ロボットの大量生産…自国(バレエ教室)で史上最多のメダルを狙う日本(未来のバレリーナたち)は大丈夫か……。】


ということになるけど如何なものか(;・∀・)

ぶっちゃけ僕的には

上記のことなどは、何も研究するほど難解な事実ではない。
むしろ当たり前

だからこそ僕は

風邪(コンクール)薬と一緒に胃腸(CABYS)薬を処方しておきたかった(笑)

それがCLASS-A BALLETの舞台ということになる^_^

楽しく、キツく、想像力を駆り立てたれ、ワンマンでは到底乗り越えられない演出(^_^;)

面白い例がある^^;
そのCABYS(キャビーズ)というユニット(まだなんとかかすかに(笑)存在してる)メンバーの高校生AYAがこれもほとんど風化してしまったいる?(笑)CABYSのブログ "キャビブロ" にけっこう前にこういうことを書いていた。ちなみにAYAこそ本来は"The コンクール!" ってタイプで(~_~;)もちろん常に上位入賞を果たすくらいの力はある子なんですけど"その"AYAの口から…

「…なんといっても2日間公演2演目なので、、私自身不安はあります😧そして、今日あすかちゃんの話を聞いていると、やっぱりあすかちゃんも不安を感じていました。
でも、みんな不安を感じているんだと知ったら、私1人じゃないからみんなで不安を分かち合って、解決していける!と思えました😌
団体プレーです👊

みんなで1つの舞台を作り上げるのは、そういうところが素敵です✨本番が近づくにつれて、大変な事も沢山あると思いますが、私は今からワクワクしています!」

なんて書いてた…。こんな時ほど、我がCLASS-A BALLETのスタンス(在り方)、バランス感の良さにホッと胸を撫で下ろす時はない(;´∀`)

さてさて

あのね、最近いろいろあって正直さすがのSUPERオヤジも疲れちゃって(~_~;)

だからわけもわからずこれまで頑なに拒絶してたfacebookとか個人のInstagramとか始めたんです(笑)

でもやっぱり新しいことに目を向けるといろいろオモロイ発見が多々ありマフね🐭♪

でも僕はフォロー返しとか形式的なことには相変わらず乗り気がしないのでフォローはしないし、しなくていいから暇なときに覗いてほしい🐻という構えです💕
言いながら身内(ダンセラっ子たちとか)にはフォローして!俺はしないけど!って言ってる(笑)

Hiro AsariのInstaなので基本バレエとは関係なくかなりふざけた内容です・ω・
あっIDはhiroasariではないので探してみてください(笑)😁

そうそう、最近FUNBOMAN(ファンボマン)に復活してもらってるんですけど、これがアメリカのヒーローファンの人たちに人気で(笑)ディズニーに買収され本来の魅力が薄れたMARVELに変わってHIROVELの時代がやってくる気配???(ㆀ˘・з・˘)

さようなら(^^)/~~~❤Hiro Asari🌟


あっそうそうそう(#^.^#)
来月29日(日)に福岡でファンボのイベントをやります!福岡の皆さん💕日頃の運動不足をファンボマンと一緒に楽しく解消しましょう!🎵❤