2017-09-19 09:42:49

繋がらないと...

テーマ:ブログ
こんにちワン🐶

またまたCLASS-A BALLETの生徒に突っつかれて

ペンをとらせていただきました✏タラー

皆さん如何お過ごしでしょうか??あしあと

僕はこの間"ワンダーウーマン"⚡を観てきました映画カチンコ音譜

とても楽しくて(スパイダーマンより)カッコよかったから☺

その場で待受にウインク

でダンセラっ子&CLASS-Aっ子にそれを見せながら

「ワンダーウーマンみたいになれよ🎵」なんて言ったら

けっこうな確率で

「???誰それ?」

と来たもんだ❕叫び

まったく!親は何を教えてるんだビックリマークムキーッ(笑)

こ...こやつら😵💦このまま足宇宙人しっぽしか見ないで育ってしまうのかガーン


って心配になっちゃった(笑)

anywayあせる

うーんあと最近の傾向として

大きく変わってきたなぁって感じているのが

ダンセラの低年齢化びっくりです💧

以前は高校生からカンパニーダンサーが中心だったのに対し

最近は小中学生の比率がぐーんとアップあせる

特に小学生はですねアセアセ

これはもうモンスターとしか言えないガーン

CLASS-A BALLETの僕のクラス

そう例の特殊部隊classですね(笑)

にも小学生が何人かいて

中にはダンセラにも通ってる子もいますが✨

クラスでは当然容赦なく^^;上のお姉さんたちと同じ内容を課せられるわけです

ところが平気でこなすわけですよこれがヾ(゚д゚;)

どういうわけかというと

お姉さんたちも目の前でやってるし

僕もやれって言ってるくらいなんだから

やれるもんなんだろ口笛ってくらいの感じなのでしょう汗

彼女たちにしてみたらそれが基準で

"当たり前"のラインがそこに設定されたわけですよねガーン

知らないってある意味脅威ですびっくり雷

中学生から上の子達はもうある程度レールに乗せてあるので

勝手に自分を押し進めていってくれるはずだから安心して見てますけどラブラブ

このちびっこモンスターたちの今後は未知数です(・・;)

そういえば来年の9月にまた公演が決まりました照れルンルン

今度は2日間公演!うずまきアセアセ

しかも

それぞれちがう演目の全幕作品です👋😜✨

それなりの狙いがあっての事ですが銃

まぁ作る側も演じる側も大変ですよね(笑)グラサン

1年後なわけです(^-^)

さっきのちびっこモンスターたちがどうなってるか

その辺りも是非楽しみに観にいらしてくださいラブ

そうなんです僕は今のところ公演を重要視してます

もちろんコンクールなんかも時には人によっては

とても実になるタイミングがあることはよーく知ってます照れ

だから反対もしないしいつもめっちゃ応援します👋😉💓

でですね(^-^)

タイムリーなことに

昨日あるダンサーのことがふと気になって

元気にしてるか~❔LINEを送ってみたんです😉

そしたら彼女から

「元気ですーーー!!」ってほんまに元気そうな返事(笑)

続けて、彼女は今ひょんな事から芝居の舞台に出ていて
色々楽しくていい経験をしてると言う☺

でさらに

「先生、役者さんたちってほんとにみんな素敵な人たちばかりで、正直ダンサーとは人種が違って...皆さんとてもフレンドリーで楽しくて。。私もこんな人間になりたいなって思っちゃいました。」

「何でこんなにちがうんですかね❔」って^^;

で僕は

「ダンサーは自分をアピールしてればいいけど、役者は他の人と繋がらないと出来ないからね」

って答えました(^-^)

そしたら

「おぅ!!!🎵❤先生とこのタイミングでLINE出来て幸せです❗やっぱり救済主ですね❗」ときた(笑)

ところが僕も自分で答えておきながら

「なるほど~💡」って思っちゃった(笑)てへぺろ

むしろ彼女のほうが救世主だ爆笑

そこなんだなって...

僕が生徒たちやダンサーたちに演技の重要性をしつこく言うのは

例えばこういうことがあります

海外からゲストとしてやってくる世界的に有名なダンサーなんかも

実際には数日前に来てしかもそのバレエ団のダンサーたちとはレッスンすら一緒に受けず、さらには挨拶すらろくにしない

リハだってみんなとやるのは本番前だけ...

その手法で世界中で大金を搾取して周る(笑)✈

おまけにそのギャラは我々の血税で賄われてるときた(笑)てへぺろ

通常のバレエ教室ですら(・・;)

みんな黙々とポアント履いたりストレッチしたり

暗い。。

教室によってはスタジオ内では無駄口禁止🈲

ってところも少なくない

私語を慎みなさい。。

僕から言わせると

私語を慎んではいけません!(笑)となるウインク

だってじゃあいつどこで繋がることを覚えるの?

繋がる喜びを覚えるの?って悩んじゃう😵💧

レッスン始まったらどうせ黙々とやるだろうに..

僕のクラスなんか

レッスン中はみんなめっちゃ静かですよ

だってしゃべる暇がないくらい僕がはしゃいでるから(笑)😃✌

つまり他と全く繋がらなくてもやれちゃうんですバレエは..

それが僕は怖いし不安..

しかもダンセラ統計学上昇っていくダンサー

成功する子供はみんなよくしゃべります(^-^)本当に。

つまり言葉のキャッチボールがうまいんですね🎵

成功してるスポーツ選手もインタビューではみんな淡々としゃべる

"繋がること"がうまいんです

踊りや芝居に関わらず

この世に生まれてきた以上

人は繋がることをしないと生きていけちゃだめ(だと思いたい^^;)

それができないとすれば、人生を無価値にすらしかねない...

いかに繋がって豊かになるか

少なくともHiro Asariに関わった人だけは豊かになってほしい

これが僕の自己重要感を唯一満たす道なんだなと再認識しました(笑)

だから

普通のバレエ作品じゃダメ(^-^)

観客が意表を突かれて 微笑んで楽しんで 新鮮な気持ちになって帰ってほしい(^-^)

CLASS-Aの生徒たちは

舞台に出ていって一生懸命演じますうずまき100点

そしてお客さんと繋がった実感を得て舞台袖に走り混んでくるわけです

やがて彼女たちの脳に変化が見え始め

みるみるみんなが豊かになっていくのがわかる...

そんなことは露知らず

それでも充実感と共に帰路に着く

これが魅力あるダンサー(人間)形成の最善のプロセスではないかと

どうひねくれてみても疑う余地がないほっこり

そんな我がCLASS-A BALLETですグラサン

最近体温が僕並みに上がってきてる様子です🌡アップ(ちなみにおいらは平熱37度2分~メラメラ)

是非今後に期待してくださいませメラメラドキドキ

このご時世^^;

良くも悪くも

Hiro Asariは違う。FUNBOも違う。classAも違うニコニコ

それでいいかも...

いやそれがいいのかも...

ってフッと
夕陽を見つめるオヤジだった...てへぺろ


Hiro Asariでした_(._.)_

To be continued📕
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

愛と正義のヒーローFUNBOMAN




CABYS第2回公演“SPANISH SAPPHIRE5”主題歌動画第1弾




“SPANISH SAPPHIRE5”主題歌“Sapphire5”動画第2弾