僕の創るモノたち^^芸術? | HIRO ASARI ☆Official blog

僕の創るモノたち^^芸術?

2、3日前に




とても




嬉しいことがありました(*^ー^)ノ




ささいな事です^^;




でも




僕にとっては




そうじゃない(*゚ー゚)ゞ




あるダンセラっ子が




11月の「白鳥の湖物語」に




お友達を誘ってくれたらしい




しかも




まったくバレエを観たことが




なかった人^^




なかった?




そう




実は彼女




第1回のCLASS-A BALLET作品




「UNVEIL(アンベール)Ⅰ」




が初バレエ体験だったらしいクラッカーラブラブ




でその時も




「バレエがこんなに楽しいものだとは・・・」




ってスゴク楽しんでくれてニコニコ




ダンセラっ子は




さらに




CABYS(キャビーズ)第1回公演




「ALL THAT BALLET !!」




にも誘ってくれたらしい^^




ところが




このダンセラっ子




ちょいと変わってる(笑)




いや;余計なことは言わない^^;




タイプなので




この時




前回のアンベールと




同じスタジオの作品




であることは伝えてなかった^^;




それでも




また彼女は




相当に感動してくれたらしく音譜




ずっと興奮状態だったらしい(o^-')b合格




でさらに気を良くした




ダンセラっ子は^^




今回の




「白鳥の湖物語」に




そのお友達を誘った




という運びに至った




わけだが?




その時彼女の口から




「あっ・・白鳥の湖・・実は先日〇〇バレエ団の

白鳥を見に行ったの。。でも残念ながら

私なんか素人にはよく理解できなかったみたいで・・

合わないのかなと・・・」




という返事がA=´、`=)ゞ




すると彼女は




「きっと大丈夫^^だって・・」




ダンセラっ子は彼女に




アンベールも




キャビーズも




そして今回の白鳥も




実は同じ




CLASS-A BALLETの




作品だということを




初めて伝えたらしい(;^_^A




するとその友達は




驚きながらも




「絶対行く!!わ~楽しみ音譜早く観たい!!」




と喜んでくれたという(-"-;A




う・・・うれぴー(w_-;




冥利に尽きる




とはこのことラブラブ!




でも








ぷれっしゃー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。あせる




でも“嬉しい”の勝ちo(^-^)o




今回の白鳥・・には




原作にはない




動物が^^




森の中に登場します^^;




まっ!!バレエ芸術になんてことを!叫び




なんて




頭から湯気をたてるプンプン




熱烈バレエマニアの方も




おいでになるやもですが^^




“動かざること山の如く^^”




Hiro Asariの心は




動きませぬ(-"-;A




僕の白鳥の湖では




ずっと自分たちしかいないのか(ノ_-。)




って思って寂しい日々を




過ごしてた森で




やっと他の動物達に




出会うことができて^^




「Hiro君この度はほんとにありがとう御座いました。

他の侍女たちもくれぐれも御礼をと申しておりますパタパタ。オデットより・・・」



というありがたいメールを




もらったくらいですニコニコ




もちろん嘘ですパー




でも




そもそも僕は




俗に言う




“芸術”




を追い求めたり




するつもりはありません^^




正直なところ^^;




私は芸術家です




とか




芸術とは




なんて言ってる人たちこそ




単に




ほんとは自信がなくて




思いやりもなくて




自己中で




それでも




他とは違うんだ




って思い込みたい




人たちの




“単なる言い訳の言葉”




にしか聞こえない^^




んですよねσ(^_^;)




だって・・・




僕らは




みんな




一人残らず




この世に




オギャーって




生まれた瞬間から




もう既に




芸術そのもの




なのだから・・・




自分だけが特別




なんて思うのは




自己満足の延長じゃないかな^^;




そういう人たちは




得てして




芸術




という“言葉”が




何よりも




優れてると




思ってる^^




違う




エンターテイメントのほうが




上です(笑)




エンターテイメントと聞くと




すぐに




なんか賑やかそうな




イメージを持ちそうだけど




そうじゃない




自分以外の




いろんな精神状態




いろんな感情




を持った人たちを




ひっくるめて




一瞬でも




楽に出来る




”不思議なパワー”




のことです^^




だから




もし




“芸術”を観に行こうと^^




美術館に




出向いて




その絵を観て




そんな気持ちになれたとしたら




その絵は




芸術を超えた




立派なエンターテイメントなのです^^




芸術という言葉が




そんなに好きなら




たとえばディズニーランド^^




ここで




少なくとも僕は




「なんだてめえコノヤロー!プンプン




なんて叫んで




ダダをこねている




強面のお兄ちゃんを




一度も見たことがありません^^




それどころか




ちょっとぶつかると




「あっゴメンナサイ」




なんて照れて謝る始末^^




長蛇の列にも




笑顔で何時間も列んでる(列ばされてる)^^




この妙技が




芸術と言わずして




なんと言えるだろう




でもこれが




後楽園遊園地では




なかなか見られません(^_^;)




けっして後楽園遊園地を




馬鹿にしているわけではなく




コンセプトが違うだけ




エンターテイメントと




アミューズメントの




違いです^^





僕は




自分の創る




物や^^




者は^^




芸術だ!




なんてカビ臭いこと




死んでも言わないぞべーっだ!




どんなに




悲しくても




辛くても




生きている限り




希望はある・・・




僕は




すべてが楽しいのがいい




いつでもそれをしていたい




みんなの心に




灯が灯るまで・・・




なーんちっちモンチッチべーっだ!チョキ




今日はいいぞHiroくんグーラブラブ