爪が折れても大丈夫。 | 戸田公園駅前マツエク・まつ毛カール専門店・爪を傷めないパラジェルネイル

戸田公園駅前マツエク・まつ毛カール専門店・爪を傷めないパラジェルネイル

埼京線戸田公園駅から徒歩1分にあるネイルとマツエク専門サロンです。マツエク・ネイル共にスクール併設。技術にこだわりのサロンです。ジェルネイル、スカルルプチャ、マツエク、まつ毛カールなど、女性の必要な情報を美・Masikaスタッフが発信しています★


テーマ:
こんにちは、スクール講師のヒシヤです。

さて今日の授業は、ジェル中級コースへ進んだ生徒さん。
初の長さ出しに挑戦です!!

ネイルサロンに行くとき、せっかく伸ばした爪が1本折れてしまった(´_`。)
なんてことありますよね。
他の爪も短くしないと・・・なんて思っている方!!

折れてしまった爪は、プロの技術で直せるんです(*゚ー゚)ゞ
直せるといっても、魔法使いではないので、自爪を急激には伸ばせません・・・。

直せるというよりは、作ることが出来るが正しいですかね。
亀裂のみで爪が残っているときは、修復が出来ます。

完全に折れてしまった場合は、このように土台となるシールを装着して、ジェルなどで折れた部分を足すことが出来ます。

ジェル検定中級には、この技術の習得が必要です。
ネイルの中でもかなり高度な技術なのですが、長さが出せるとようになれば、お客様への提案の幅も広がります。

とても楽しそうに、
『私がこんなことが出来るようになるなんて!!』とおしゃっていました。

新しい技術を学ぶことは大変ですが、楽しいですよね。

季節は春です。新しいことを始めるには最適な季節です。
ネイルを学んでみたいという気持ちがある皆様、ぜひ見学、無料体験にいらしてくださいね。
JR埼京線「戸田公園駅」徒歩1分
ネイル&まつげスクール美・Masika

住所:埼玉県戸田市本町4-15-15 クレール戸田公園201
お電話でのお問合せ:048-433-1076
メールでのお問合せ:school@bi-masika.com
ホームページ:http://bi-masika.com/school/

美Masika  nail&eyelashサロン(戸田公園)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス