謹賀新年 | アーキシティ研究所のブログ

アーキシティ研究所のブログ

福岡と熊本の建築事務所の日々のできごと。


テーマ:

新年、明けましておめでとうございます。

本年もお付き合いのほど宜しくお願い致します。

 

皆さんは、どんなお正月をお過ごしでしょうか?

私は、親や親戚に挨拶に行ったりなど充実した正月を過ごす事ができました!

 

さて、 新しい年を迎え今年こそは新しい家を建てるぞ!! と張り切っておられる方も多いのでは…

そこで、新しい家に入るのにはどのくらいの期間が掛かるのだろうか?

もちろん、どこの会社に任せようか?など悩みが多いですよね。

その点、建売だと建物を見て気に入れば買うことができますが、ご自身の生活スタイルを合わせるとなるとそうはいきません。

新しい家に入る為には、どのようなプロセスを辿らなければならないのか?

何となくでもいいので知っておくと大変便利ですね!

 

先ずは、新しい家に“いつ頃”に入りたいのかを決めましょう。

 

“なぜ”その時期に入りたいのか?この様な事を考えるだけでもワクワクしてしまいますね(^v^)

たとえば、年内には入りたいと考えたならそこから逆算してはどうでしょう。

今年の大晦日には、家族水入らずで過ごすには・・・

引っ越して片付けるのに何日位必要ですか?2週間?1か月? 意外と掛かりますよね。

いろんな悩み事があるかと思いますが、まずは勉強会からお気軽にお声掛けくださいね。廣田でした。

 

 

 

 

 

株式会社アーキシティ研究所さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス