【お役立ちノート】 気分転換にもなるコインランドリーの活用術 | アーキシティ研究所のブログ

アーキシティ研究所のブログ

福岡と熊本の建築事務所の日々のできごと。


テーマ:

 

最近 カフェ併設のくつろぎ空間や、洗濯ものを畳んで届けてくれるサービスつきのところまで、

さまざまなコインランドリーが話題を呼んでいます。

洗濯機がない人のためのサービスが、今や主婦の間で利用者が急増中!

 

■大物やスニーカーはコインランドリーで!が常識に?

 家では洗えないものも簡単に洗えてしまいます!!

 

自宅の洗濯機では洗えないサイズの毛布やふとん類は、クリーニングに出すとかなりの出費になりますが、

コインランドリーのふとん専用機種を使えば出費を抑えてさっぱりと洗い上げることができます。

またカーテンも大型の洗濯機なら一度に洗い上げることも可能。

さらに最近は多くのコインランドリーにスニーカー専用の洗濯機と乾燥機が設置されているので、これを利用すると靴洗いも格段にラクです。

専用洗剤が設置されていたり、好きな柔軟剤の香りが選べるなど、様々なサービスが行われているので、

自宅のそばにあるコインランドリーをさっそくチェック!

 

 

■「洗濯に集中」することで、家事脳を休めよう♪

 忙しい日々の中では、待ち時間が最高の贅沢時間に。

 待ち時間の贅沢を楽しもう!!

 

さらにコインランドリーの利用には、「他の家事を考えなくていい」という最大のメリットがあります。

家で洗濯をしていると洗濯機が回っている間につい他の家事に手をつけてしまいがちですが、

コインランドリーでは純粋に、その間は「待ち時間」。

この「ただ洗濯が終わるのを待つ時間」の贅沢を満喫しましょう。

家族と出掛けておしゃべりするもよし、カフェが併設されている場所なら、本を持ち込んでゆっくり読んだり、ただボーっとする時間としてもいいのです。

忙しい日々の中で、この「ただボーっとする」時間が不足している人は意外と多いもの。

洗濯が終わるとメールで知らせてくれるサービスがあるところもありますので、

近くのカフェや図書館などで時間を過ごして、洗濯が終わったら戻るというスタイルもあり。

待ち時間を積極的に生かす方法を、いろいろ探してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

株式会社アーキシティ研究所さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス