サマースクール @レゴスクール | LOVE☆LIFE

LOVE☆LIFE

主に育児日記です。


昨日はレゴのサマースクール1日目きら




教室もレゴがいっぱいでテンション上がるおんぷ

残念ながら、lesson中は写真撮影禁止だったので、撮れなかったけど…

ガラス張りの教室の外から子ども達の様子を見ることができますニコ

テーマは「動物園」で、まず先生から1つ好きな動物をもらいますルンルン
そして、ボードに置いて動物が逃げないように柵を作っていきますルンルン
それを3種類の動物の分を作って、次にエサや飼育員さんを配置ルンルン
それぞれの動物がどんなエサを食べるのか、考えながら作らせていきますにゃ

先生は子ども達に自分で考えさせるように問いかけながら作らせていくので、それぞれの個性や知識が出ますきら

ここにゃん、性格の荒さがめっちゃ出てましたふー
柵もグチャグチャやし超テキトー涙
先生に、ここから動物さん逃げちゃうよって言われて、なんとかそれらしくなってましたが笑




完成したのが矢印

うーん、荒い苦笑もう…

でも、楽しそうにしてたので何よりおんぷ

絵本や図鑑を見ながらテーマを決めてブロック遊びをするんて良いかもうえ

レゴスクールだけあって、どちらかといえば男の子の参加が多めいー
その中の1人の男の子がメチャクチャ上手で、きっとぅちが作るよりも上手な動物園を作ってましたお~
発想力も知識も手先の器用さも緻密さも計画性も完璧なん100てん
感動したゎきら

と、同じ年少さんばっかりのクラスなので、良い刺激にもなりますおんぷ

さて、今日も2日目のlesson、楽しんできますぷんぷん