三朝トンネルの名水 鳥取 | 温泉はいかがかしら
2010-04-16 21:11:47

三朝トンネルの名水 鳥取

テーマ:名水汲みはいかがかしら

 温泉と地元の食材の買い物、そして水汲みがほとんどセットになっている我が家。


でもね、お水汲みってなかなか難しいのよ。


きっちり整備されていて、ナビ子に入れたら連れて行ってくれる場所もあれば、


大まかにしか場所が解らず、さ迷い歩いて結局汲めずじまい…ってこともあってね…。


今回ももしかしたら、そうなってしまうかも?って思っていたのよ。




こんなところに!!フェンスをあけたら美味しいお水が待っていたっていうお水はいかがかしら。




三朝トンネルの名水(鳥取県東伯郡横手 地図  )


因みに、水の名前は仮称よ。


本当は名前はないの。


場所、地図で確認してちょうだいね。


三朝トンネルの手前。
温泉はいかがかしら
右側よ。



恐らく、チェーンの着脱スペースかな?と思うんだけれど、


結構広めの駐車スペースがあるのよ。


フェンスが開いているでしょ。
温泉はいかがかしら ここが入り口なのよ。


汲み易いわ。
温泉はいかがかしら このお水、本当に美味しいの。


ちょっと甘さのある、飲み易くて、癖のないお味だわ。



最初ここに車を停めて探したのだけれど、見つけることができなかったのよ。


でトンネルを走って、出たところで探してみたけれど見つからず、


どうしたものか…と思いつつ、株湯に浸かってからもう一度探索したらね、


ピノコのほかに車がもう1台あるでしょ?


車が停まってる~~~!もしや!と思ったら、


フェンスが開いているじゃない!フェンスの向こう側なんて思ってもいなかったわ。


開いたフェンスを覗いてみたら、男性が水を汲んでみえたのよ。


あ~~~私は思わず言ってしまったわ。



「ご主人~~!ご主人のお陰ですーーー!」


驚く男性に探していた旨のお話しをしたら、


このお水とっても美味しくて、「高価な値段で売っているお水より断然いい!」


と誇らしげに答えていただいたの。





「ただね。難点はこれ!!」






温泉はいかがかしら

とのこと。


長い階段よーーーー。


えっこらえっこら運ぶといい運動になるわ。


って私は運んじゃいないけれど (* ̄Oノ ̄*)


当たり前でしょ!!!!


途中で死んでしまいますわ。


男性も

「これが大変なんだけれど、タダだし旨いし、運動になると思えば言うことなしでしょーー」


はい。その通りです。


お帰りになる男性とほぼ入れ違いに、


老舗旅館のロゴが入ったバンが停まったわ。


旅館でも使っているようね。




汲み終わったらね、フェンスはちゃんと閉じてちょうだいね。


閂型と縦型の止め具もちゃんとしましょうね。


次の人がいるときは、鍵をお願いします。って言ってお暇しましょ。



鳥取はいいお水がたくさん湧いているらしいの。


らしい、っていうのは、お水へのこだわりは36歳児の方が熱いのよ。


また美味しいお水を見つけなさい!



わかったわね!!!




鳥取県東伯郡横手 地図




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
三朝の隠し水!(。≖ิ‿≖ิ)

ドンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス