しばらくお休みしていましたがまた再開しています。

90日を超えて何もしないとGrade1からの再開となりますが、

その先のGradeの必要要件は? ということで

IFのUser Guideにその記述がありましたので紹介します。

下記リンクの下の方です。

 

最初からだとG5になるにはXP値175,000, 飛行時間500時間, ランディング回数800回が必要になります。これに違反(Violation)制限が加わります。

 

最初はかなりのレベルと思ってましたが、違反だけ気を付けてT&Gトレーニングやフライトを重ねて行けば達成できるレベルです。

 

一度G5を取ってからの再開だと元々の経験値もありますので、90日で飛行時間70時間, ランディング回数180回でOKです。

ちなみにこちらは3週間ほどでクリアしました。

 

余りGradeにこだわる必要も無いですが、ご参考まで。

 

次回ですが、IFの経済飛行高度を探りましたので、それを紹介しようかと思います。ではまた。