今回はパンケーキ&ホットケーキです。


↓こちらは吉祥寺のパンケーキデイズです。ニコニコパンケーキで嬉しくなりますね。

お食事系とおやつ系があるので、いつでもOK!テイクアウトもできるみたいです。

井の頭公園でのんびりおやつも秋にはいいですね。
パンケーキデイズ


↓こちらは鎌倉駅のすぐ近くのイワタコーヒー店のホットケーキです。

厚いですっ。焼きに30分はかかります。気の短い方は向いてません。

のんびり待ちましょう。しっかり生地でおなかいっぱいになりますよ。素朴で懐かしい味です。
鎌倉のイワタコーヒー店のホットケーキ


↓カップケーキで紹介したチャプチーノでもパンケーキがあります。

これは塩キャラメルとイチゴのアングレースソースみたいのです。

ここにはないが、ゴルゴンゾーラと胡桃と蜂蜜のパンケーキはまた食べたいです~☆


チャプチーノの塩キャラメル
チャプチーノパンケーキ

↓あと、三軒茶屋のパンケーキママカフェもおススメです。お食事系はボリュームありました。

これはラタトゥイユで他にはチリビーンズとかあったな。


パンケーキママカフェ

そして、いま狙っているのはアフタヌーンティーでも紹介した、フォーシーズンズ丸の内(東京)

のモーニングのパンケーキ。まだやってるよね?休日に早起きが苦手なのでいつ行けるやら。


それから、代官山のクローバーってところも行きたいし、代々木のあたりのももちどりの

パンケーキも。


いっぱいあってどこに行こうか迷ってしまう。