梅雨明け早々、33度越え💦

少しでも気温が下がって走りやすくなってから・・・

と家でぐだぐだしていると、旦那さんに走るの嫌なのか?

と言われ気分も悪いので・・・早々に走り始めました

(本当は薄暗くなってから走ろうと思ってました)



頑張ってペースを上げるのではなく

ゆっくり走って距離を伸ばそうと

思ってたのですが。。。

どうも家の近くに戻ってくると

そこから先に行く気がしません


コース変えてみようかな?


ランニングの先輩にこの夏の乗り切り方を聞いてみました

その方も土日に走っているらしいのですが

朝6時台に走っているそうです。

朝ご飯を食べる前に有酸素運動すると

みるみる痩せるよ。

との言葉をいただいたのでチャレンジしようかな?

夜走る時もあるそうで、

その時はライトを片手に走るそうです。


ダイエット目的の私には朝が合っていそうです

が!朝が苦手な私は夜になりそうです・・・


さて、今回は1人で走ったのですが、

旦那さんと次男はひと足さきに近所の山にお散歩に🚶

帰り道、私が走っている姿が見えたそうで

写真をパチリ🤳


ゆっくりでもフォームを意識して走っていたのですが

・・・え?私こんな格好で走ってる?

頭は下を向き、腰は落ち、膝は曲がっている・・・

YouTubeでこういう走り方はダメ!

の典型でした😢


写真は恥ずかしくて・・・アップできません😭


筋力をつけ、YouTube でフォーム勉強し

練習して、かっこよく走れるようになりたい!

(あわよくば、楽に走れるようになりたい)

そして、痩せたい。(切実!)