かえ玉券。……長浜ラーメン 長浜御殿 長尾本店 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m










さてさて、楽しい連休も終わってしまい、今週も残業続きになる月曜日の夜、仕事帰りに奥さんを連れてこちらのお店で晩ごはんを食べてから帰る事に。
「長浜ラーメン 長浜御殿 長尾本店」さん。






メニュー。
こちらのお店「焼き鳥」などの居酒屋メニューも有りますが、クルマなのでいつもの「ラーメン ギョウザ セット×2」と「おにぎり」をオーダーしました。(笑)





おにぎり。
たまに食べる「ふりかけ おにぎり」が美味しいですよ~!







ラーメン×2。(かた麺)
久しぶりのご対麺。





麺は「細麺」
豚骨の旨味と元ダレとの相性が良い、シンプルでマイルドな味の豚骨スープに、しっかりとコシの有る細麺が良くマッチしていてメッチャ美味しかった~!





ギョウザ×2人前。
パリッと焼けた皮と野菜多めのアッサリ味の餡のバランスが良いギョウザに、ポン酢と「赤柚子胡椒」が良くマッチしていて、メチャクチャ美味しかった~!





替え玉①
先日、購入した「かえ玉回数券」を初めて使いました。(笑)

いつものように「元ダレ」や「紅しょうが」や「ゴマ」をプラスしてこら食べましたが「紅しょうが」や「ゴマ」が良いアクセントになってメッチャ美味しかったですw~!





替え玉②
替え玉②には、追加料金で「辛子高菜」を入れて「高菜ラーメン」にして食べましたが、高菜の辛味や酸味が良いアクセントになっていてメッチャ美味しかった~!(笑)


次回は、久しぶりに「やき豚ラーメン」を食べてみようかなぁ~?

ご馳走さまでした~!



ラーメンを食べる時は、必ず「かえ玉」する人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへw
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m