「ラーメン ギョウザセット」……長浜ラーメン 長浜御殿 長尾本店 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m













今朝の天気予報では、日曜、月曜と雨予報になっていますが、この雨で「梅雨入り」となるのでしょうかねぇ~?


さてさて、最高気温があと少しで「真夏日」にまで上がった水曜日の夜、所用や買い物に行った帰り、奥さんと二人で晩ごはんを食べてから帰る事に。

今回は、自分のリクエストでこちらのお店を訪問して来ました。
「長浜ラーメン 長浜御殿 長尾本店」さん。






メニュー。
4月から、ラーメン類は「¥50-」値上がりしましたが、まだまだリーズナブルなお値段ですw~!

今回は「おでん」「ラーメン ギョウザセット×2」「おにぎり」をオーダーしました。

「おでん」「おにぎり」は二人でシェアして食べますよ~!




おでん。
今回は「大根」「玉子」「すじ」の3品をチョイス。

どれもしっかりと出汁が染み込んでていて、メッチャ美味しかった~!





ラーメン。(かた麺)
やっぱり「やき豚ラーメン」にすれば良かったなぁ~!(笑)




豚骨の旨味と元ダレとの相性が良い、シンプルでマイルドな味の豚骨スープに、しっかりとコシの有る細麺が良くマッチしていてメッチャ美味しかった~!





おにぎり。
二人でシェアして食べましたが、たまーに食べる「ふりかけおにぎり」はメッチャ美味しいですよ~!(笑)





ギョウザ×2。



パリッと焼けた皮と野菜多めのアッサリ味の餡のバランスが良いギョウザに、ポン酢と「赤柚子胡椒」が良くマッチしていて、メチャクチャ美味しかった~!




今回は、お腹が減っていたので替え玉は2回しました。(笑)

替え玉①
替え玉①には、いつものように「元ダレ」や「紅しょうが」や「ゴマ」をプラスしてこら食べましたが「紅しょうが」や「ゴマ」が良いアクセントになってメッチャ美味しかったですw~!





替え玉②
替え玉②には、追加料金で「辛子高菜」を入れて「高菜ラーメン」で食べましたが、高菜の辛味や酸味が良いアクセントになっていてメッチャ美味しかった~!(笑)


次回は、久しぶりに「やき豚ラーメン」を食べてみたいですねぇ~!

ご馳走さまでした~!



「豚骨ラーメン」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m