久しぶりの訪問でした。……若竹丸 春日店~キャプテン | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m










今週は強い寒気の影響で寒い日が続きましたが、予報では週末は温かくなりそうですねぇ~!

来週の火曜日からは3月に入るので、寒さもこれで終わりかなぁ~?(笑)


さてさて、寒気の影響で日中もメチャクチャ寒い1日だった日曜日は寒くて外に出たく無かったので、久しぶりに午前中は録画していた番組を見ながら過ごし、お昼前から奥さんと二人でランチへ。

今回は、奥さんのアイディアで久しぶりにこちらのお店を訪問して来ました。
回転寿司のお店「若竹丸 春日店」さん。






オーダーは「タブレット端末」でポチッと押すだけの簡単注文。(笑)
この写真は前回からの使い回しです。(笑)





今回もアレやらコレやらをポチッと押して、二人でシェアして食べる事に。

生マグロの赤身、中トロ。
「赤身」も「中トロ」もマグロの旨味が強くてメッチャ美味しかった~♪






コハダ、寒ブリ、しめさば。
「生サバ」が食べたかったけど、今回も「売り切れ」でしたよ~!(泣)

「コハダ」も「しめさば」も、自分好みの「酢締め加減」でメッチャ美味しかった~♪






赤エビ。
コレは「エビ好き」の奥さんのオーダーですが、プリプリで美味しかったそうですよ~♪






あら汁。
イヤな臭みなど全く無くて、色々な魚の旨味タップリでメッチャ美味しかった~♪






茶碗蒸し。
口溶けの良い滑らかな食感と出汁の旨味で、メッチャ美味しかった~♪






ネギトロ巻き、若竹巻き。
「若竹巻き」は「ブリと沢庵」の細巻きで、ブリの旨味と沢庵の食感の良さでメッチャ美味しかったです~♪






大トロ。
今回の奥さんの〆の一品は「大トロ」(笑)

脂の旨味と赤身の旨味のバランスが良くて美味しかったそうですよ~♪






炙りアナゴ一本握り。
柔らかい穴子と甘いタレの相性は抜群で、メッチャ美味しかった~♪






つぶ貝。
独特の風味とコリコリとした食感が好きなんですよ~♪(笑)






山芋巻き。
梅肉の酸味と大葉の風味に、山芋の食感が合わさりメッチャ美味しかった~♪





醤油ラーメン。
自分の〆の一品。

アッサリとした味で美味しかったですよ~♪



次回こそは「生サバ」が食べたいですねぇ~!

ご馳走さまでした~♪




「地元の情報番組で取材されて月曜日に放送が有る。」と聞いたので、放送されてお客さんが多くなる前に、ランチ後に訪問して来ましたよ~!(笑)
那珂川市の「キャプテン」さん。






もちろんオーダーはコレ。
自分は甘めの「昭和」奥さんは甘さ控えめの「平成」です。

やっぱり、こちらのお店の「ウインナーコーヒー」が大好き!(笑)



次回は、久しぶりに「ナポリタン」を食べてみたいなぁ~!

ご馳走さまでした~♪




「ウインナーコーヒー」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m