久しぶりに遠征。……大助うどん 唐津 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m













10月も中旬に入りましたが、日中はまだまだ暑い日が続いていますが、ホントにそろそろ涼しくなりませんかねぇ~!(笑)



さてさて、日中は「真夏日」の暑さだった土曜日の夜、前回の土曜日と同じようにおくさと待ち合わせして、仕事帰りに直で釣りに行って来ました。

そんな訳で、今回はスムーズに事が進んだので久しぶりにチョット遠征する事に。

狙いのタイミングまで少し時間が有ったので、本命の場所に行く前に、釣りを始めた頃によく来ていた場所にやって来ました。
超~久しぶりにこの場所に来たら、アレやらコレやら色々と変わってましたねぇ~!

しかし、アジの魚影は濃いようで、エサ釣りではコンスタントにアジが釣れていたので、手早く用意して釣りをスタート。





明暗の境目をカウント5でリフト&フォールしていると、1投目からヒット。
手尺で、17-18cmですかねぇ~!








表層からカウント10の間にアジが密集しているようで、ほぼ1投で1匹釣れ続きます。
しかし、サイズはほぼ同じ。







良いチャンスなので、ワームのサイズ、色など色々と試せめました。
今回、一番反応が良かったのは、細身で短めのワームで色つきのラメが入ったワームでしたよ~!








少しポイントを変えて、ジグヘッドの重さを変えワームを大きなサイズに変えて中層より下を探っても………………………………、
同じサイズばかり。(笑)

色々と試しましたが、数は釣れますがサイズが上がらないので、この場所を見切って今回の本命の場所に移動する事に。

クルマで少し走って本命の場所に着きましたが「緊急事態宣言」が解除されたからなのか、メチャクチャ人が多くて入る隙間が見当たらず、暫く様子を伺っていましたが、人が多いわりには魚は釣れて無いので急遽先ほどの場所に戻りましたが、わずか1時間程度で先ほどのポイントには他の釣り人が入っていたので、諦めて自宅に戻る事にしました。


さてさて、次回はもう少し遠くまで遠征したいと思っていますが、どうなりますかねぇ~?(笑)




さてさて、そんな訳で今回の晩ごはんは遠征先に行く前にチョット寄り道して、こちらのお店で晩ごはんを食べました。


「大助うどん 唐津」さん。

久しぶりの訪問ですw~!





メニュー。
今回は、こちらのお店で大好きなメニュー「イカ天丼」をうどん付きのセットでオーダーしました。








イカ天丼うどん付きセット。
久しぶりの「イカ天丼」




揚げたてアツアツなので火傷に注意。(笑)







肉厚のイカ。
揚げたてサクサクのイカ天と、やや甘口の丼ツユがかけらたご飯との相性が抜群で、メチャクチャ美味しかった~♪

福岡には「イカ天丼」を出すお店は有るのかなぁ~?(笑)






セットのうどんは、ハーフサイズ。
深いコクの有る出汁と、手打ちのうどんとの相性も抜群でメチャクチャ美味しかった~♪








奥さんは「玉子丼うどん付き」をオーダーされました。
奥さんは「玉子丼派」です。






もちろんいつものように交換して食べさせてもらいましたが、ツユだくの丼ツユの甘さに卵の円やかさが加わって、こちらもメッチャ美味しかった~♪



さてさて、次回は何を食べようかなぁ~?(笑)

ご馳走さまでした~♪




「イカ天丼」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m