久しぶりの訪問でした。……寿司 海都 那珂川店 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m













先週半ばは雪が降ってメチャクチャ寒い日が続きましたが、週末は一転して最高気温が20℃を越える暖かい日が続いて、寒暖の差がメチャクチャ大きい一週間でしたねぇ~!

こんなに気温差が大きいと身体がついていきませんね。(笑)




さてさて、去年よりも2日早く「春一番」が吹いた土曜日、奥さんと二人で買い物に出る次いでに、久しぶりにこちらのお店を訪問して来ました。
「寿司 海都 那珂川店」さん。







本日の南蛮漬け。
程よい酸味と甘味で自分好みの味付けなので、ほぼ毎回食べてます。(笑)







金目鯛炙り。
奥さんと一皿ずつオーダーしましたが、しっかりと脂が乗っていてメッチャ美味しかった~♪







茶碗蒸し。
出汁の旨味と口溶けの良い滑らかさでメッチャ美味しかったですw~♪







生本鮪三種盛り。
奥さんのオーダーです。

大トロ、中トロ、赤身+ネギトロで本鮪のフルコース。笑)

どれもメッチャ美味しかったそうですよ~♪






生本鮪中トロ。
自分は「中トロ」を。

口に入れると、脂と赤身の旨味が口に広がりメチャクチャ美味しかった~♪






あおさの味噌汁。
あおさの風味が良くてメッチャ美味しかった~♪








寒ブリ。
二人でシェアしました。

しっかりと脂が乗っていてメッチャ美味しかったですw~♪







つぶ貝。
自分のオーダー。

独特の食感と風味がメッチャ美味しかった~♪








生海老レモン塩。
シェアしました。

レモンの酸味と塩味と海老の旨味に玉ねぎが良いアクセントになっていて、
メッチャ美味しかったですw~♪







鱈白子軍艦。
こちらも二人でシェアしました。

濃厚な白子の旨味でメチャクチャ美味しかった~♪







アオリイカ。
こちらもシェア。

ねっとりとした食感と甘味で、こちらもメッチャ美味しかったですw~♪







焼きサバ押し寿司。
こちらもシェアでしました。

鯖の旨味と酢飯の相性は抜群で、メッチャ美味しかったですw~♪







だし巻き玉子。
こちらも一個ずつシェアです。

ふんわりと柔らかくて出汁がきいていて、メッチャ美味しかった~♪







カンパチ腹身と、


寒ブリ腹身。
二皿とも自分のオーダーです。

魚は、脂が乗った腹身が一番好きなんです。(笑)

どちらもしっかりと脂が乗っていてメチャクチャ美味しかったですw~♪







うなぎ炙り。
こちらも自分のオーダー。

「鰻」も大好きなんですよ~!(笑)

メッチャ美味しかった~♪






梅しそきゅうり。
またまた自分のオーダー。

梅の酸味ときゅうりの食感がベストマッチでメッチャ美味しかったですw~♪






ソフトクリーム。
奥さんの〆の一品。

美味しかったそうですよ~♪







海老天うどん。
自分の〆は「海老天うどん」(笑)

海老がプリプリで美味しかった~♪





久しぶりの「お寿司」で、今回は少し食べ過ぎました。(笑)

ご馳走さまでした~♪





寿司で食べる鮪の部位は「中トロ」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m