久しぶりに「アジング」へ。(笑)……井手ちゃんぽん 唐津店 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m











近年では「数十年に一度」と言われる大雨が毎年のように降り、日本の何処かで大雨による災害が起きていますが、これから先もこういう大雨が毎年のように降り続いて行くのでしょうか?




さてさて、久しぶりに天気の良かった土曜日の夜は、奥さんを連れて超~久しぶりに呼子方面へ「アジング」に行って来ましたよ~!
「今宿」辺りでは良い天気でしたけど、唐津に近付くと天気予報は外れて浜玉町辺りでポツポツと雨が!(汗)

せっかく遠くまで来たので、とりあえずはいつも通りに晩ごはんを食べてから考える事にしました。(晩ごはんの記事はいつものように後で)



さてさて、晩ごはんを食べ終わってお店を出ると雨は強く降り出していましたが、ダメ元でとりあえず呼子方面へ行ってみる事に。
この時点では道路に水溜まりが出来るほど雨は降っていましたが…………………………、



唐津を過ぎて呼子に近くなると雨は小降りになり、呼子町に入ると雲が多くて星は見えませんでしたが雨は降って無くて、釣りは出来そうなので急いで今回予定していた漁港へ。(笑)
本日は久しぶりに超メジャーな漁港へ。(笑)

天候はイマイチでしたが、気候が良くなって来たので大勢の先行者で賑わっていましたねぇ~!

クルマを停めて一通り歩いて状況を見て周りましたが、サビキ仕掛けでは「アジ」は釣れているようなので、ポイント的にはイマイチですが空いてる場所で始める事にしました。

釣れていたアジが小さいので少し軽めのジグヘッドでスタート。

上層、中層ではアタリは無く、もう少し沈めて底付近でアクションを入れてフォールさせると「コン」と良いアタリが!

一匹目なので慎重にやり取りしながら上がって来たのは小ぶりですが「アジ」
久しぶりのご対面。(笑)

今の時期らしいサイズですね。








魚は後ろで見ていたギャラリーにプレゼント。(笑)
次の魚は、黒猫くんね!(笑)

ギャラリーの熱い視線を感じながら、先ほどのパターンで攻めると直ぐに答えが出て2匹目ゲット!





写真を撮らず、約束通りに黒猫くんへプレゼント。(笑)
これでギャラリーの熱いプレッシャーから少しは解放されそう!(笑)

再現性を求めて釣りを続けると飽きない程度にポツポツと同じようなサイズが釣れます。

ポイントを変えたり色々と試してみましたが、サイズアップは見込めないようなので移動する事にしました。




移動して来たのは唐津に方面に来たら、いつも立ち寄る漁港。
雨の後なので、広い漁港に先行者は数名だけ。



 


小さなベイトフィッシュは所々で発見出来ましたが、釣れるサイズは先ほどの漁港と同じようなサイズばかり。
南蛮漬けサイズですね。

こちらでも飽きない程度に同じようなサイズがポツポツと釣れますが、アレやらコレやら色々と試しましたがサイズアップは出来ないようなので、今回は少し早めに帰る事に。

短い時間の釣行でしたが、久しぶりに釣りをしてリフレッシュ出来ました~!

これからは先は気候も良くなり「釣り物」も増えて来るので「今年は釣行回数を増やして行きたい」と思っていますが、どうなりますかね?(笑)




さてさて、今回の晩ごはんはこちらを訪問して来ました。
久しぶりに看板に灯りが。(笑)

本店はこの前の大雨で大きな被害を受けたようですが、早く営業が再開出来るようになると良いですけど。







メニュー。






色々なセットメニューも有りますが、今回は「特製ちゃんぽん」と「小ライス」をオーダーしました。








以前は「お冷や」と「おしぼり」が運ばれて来ていましたが、今回は「お冷や」だけが。

入り口を良く見るとこちらの機械が。
「タオル生地のおしぼり」が懐かしい。(泣)










テーブルには「ちゃんぽんの元ダレ」が用意されているので、自分好みの味付けに出来ます。











「特製ちゃんぽん」と奥さんの「小盛りちゃんぽん」
「小盛りちゃんぽん」でもなかなかの量が有りますよ~!








メチャクチャ美味しそ~♪






久しぶりのご対麺。(笑)
自家製の太めのちゃんぽん麺に、豚骨ベースに野菜の旨味が加わったコクの有るスープが良く絡みメチャクチャ美味しかった~♪

「コリコリ」としたキクラゲの歯触りもgood!








小ライス。
盛りが良いです。(笑)

濃厚な味のちゃんぽんと白ご飯はベストマッチで美味しかった~♪








〆は、スープかけご飯。
コレがまた美味しいんですよ~♪(笑)



久しぶりに「ちゃんぽん」を堪能出来ました。

ご馳走さまでした~♪




「井手ちゃんぽん」の「特製ちゃんぽん」が好きな人に、下の猫のバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m