今回の〆の一杯は。(笑)……青空食堂 那珂川店 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m














日曜日は台風25号の影響で朝夕から風が強く吹き、お昼前後には物凄い強風が吹き荒れましたが、今回の台風は速度を上げながら足早に通過したので、夕方には強風も落ち着いて自宅や会社近辺では大きな被害などは有りませんでした。





さてさて、そんな日曜日の夜は長男のリクエストで「青空食堂」さんへ行って来ました。
10月から「那珂川市」になりましたね。

久しぶりの訪問です。









メニュー。
色々と食べたいメニューが並んでますが、今回は「ぶたみそ鉄板定食」をチョイスしました。











ご飯、味噌汁、漬物はお代わり自由のセルフ方式です。



麦ご飯も有りましたが、初めての「肉めし」も有りました。

「肉めし」は大きな肉の塊がゴロゴロ入ってますが、、料理の味を邪魔しない優しい味付けで肉の旨味がしっかりと染み込んでいてメチャクチャ美味しかったですw~♪











ぶたみそ鉄板定食。



しっかりとした味噌味の付いた豚肉は柔らかくて、一切れでご飯がどんどん進みメチャクチャ美味しかった~♪










奥さんは、いつもの「しょうが焼き定食」をオーダー。
やや甘口の味付けでメチャクチャ美味しかったですよ~♪










長男は、牛カルビ鉄板定食を「肉大盛り」でオーダー。
なかなかのボリュームですね。

食べ方は、塩コショウ、自家製甘タレ、ワサビ醤油、ニンニク醤油、をお好みで。

自分たちのオススメは、塩コショウ、自家製甘タレ、ワサビ醤油、です。

どれもご飯に良く合い美味しいんですよ~♪












以前は「卵」が1個もらえて〆の一杯は「TKG 」でしたが、現在は衛生上などの理由で「卵無し」なりましたので、〆の一杯はコチラに。(笑)
はい、味噌汁かけご飯です!(笑)

シンプルですがメチャクチャ美味しい~♪





さてさて、次回はどの「鉄板定食」にしましょうかねぇ~!

ご馳走さまでした~♪





「TKG 」や「味噌汁かけご飯」が好きな人に、下のバナーをポチッと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m