ちゃんこ鍋+麺=めんちゃんこ。(笑)…………めんちゃんこ亭 原店 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









福岡は桜の開花宣言から暖かい日が続きあちらこちらの桜もアッと言う間に満開になり、今週末は天候も良さそうなので花見の名所は多くの人で賑わう事になりそうですね。



さてさて、日中は暑かった火曜日の仕事帰りに折れたロッドの穂先を注文しに釣具屋さんに行って来ました。

帰りに同行していた奥さんと晩ごはんを食べて帰る事にしました。

今回は、珍しく二人の意見が一致し久しぶりの「めんちゃんこ亭」さんへ行く事に。(笑)
釣具屋さんからは一番近かった「めんちゃんこ亭 原店」さんを訪問。






メニュー。
「めんちゃんこ」は、ちゃんこ鍋に麺が入った麺料理ですね。








色々な味の「めんちゃんこ」が有ります。




お得なセットも。



期間限定メニュー。
今回は迷わず、期間限定の「塩レモンもつ鍋めんちゃんこ」に「から揚げセット」を付けてオーダー。








から揚げセット。
ちょっと小ぶりのから揚げでしたが、カラッと揚がっていて美味しかったですよ~♪♪

かしわおむすびもしっかり目の味付けで美味しかったですw~♪♪








塩レモンもつ鍋めんちゃんこ。
野菜もたくさん入っているのでヘルシーです。






モツはちょっと固めでしたね。(笑)







太麺リフト。(笑)
レモン香る出汁のきいたスープにもつの旨味がプラスされいて、コシの有る麺とのマッチングも良くメチャクチャ美味しかったですw~♪♪

レモンをしっかり潰すとスープにレモンの酸味が加わり、アッサリ味に変化して二度美味しかったですよ~!








奥さんは、ハーフサイズのめんちゃんこやかしわおむすびがセットになった「ミニめんセット」をオーダー。
「少な目でOK!」な人にはちょうど良い量ですね。





ノーマルめんちゃんこ。(ハーフサイズ)
ノーマルのめんちゃんこも旨味のきいたアッサリとした味で美味しかったですよ~♪♪

お餅が美味しかった~♪♪

餃子はニンニクを使って無いのでサッパリ味で美味しかったです~♪








奥さんはデザートに、赤プリン(プレーン味)をオーダー。


通常の倍の卵を使った濃厚な味で口溶けも良くメチャクチャ美味しかったですw~♪♪




さてさて、次回は何味のめんちゃんこを食べようかなぁ~?(笑)

ご馳走さまでした♪♪



「めんちゃんこ」が好きな人に「ポチっ!」と1クリックして頂くとめっちゃ嬉しいです!(笑)
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございました。m(__)m