冷製パスタって!(笑)…………シフォンケーキ マリィ~ジョリーパスタ 月隈店 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

釣りブログの予定がグルメブログに(笑)文才が無い為に写真が多めになってます(*´∇`*)


テーマ:








日曜日、入院していた次男のガールフレンドが8月の初めに退院する事になりましたので、次男のお見舞いに付いて(笑)奥さんと3人でちょっと熊本まで行って来ました~!



前回の「シフォンケーキ」が大変気に入って頂けたそうなので、今回も「シフォンケーキ マリィ」さんへ寄ってシフォンケーキを購入しました。
こちらのオーナーは長男の知人の女の子で、大学生の頃から移動販売で頑張って来られ、今ではお店を持ち従業員さんも雇って立派なオーナーさんになられました!





こちらにはたくさんの種類が有るので迷います!(笑)
こちらのシフォンケーキは厳選された材料で作られているので、しっとり柔らかで凄く口溶けが良くメチャクチャ美味しいんですよ~♪♪




可愛いオーナーさんが宣材写真を撮られでいたようで、お願いして自分も1枚撮らせてもらいました。(笑)







さてさて、お見舞いの手土産も買い終わり、高速道路に入る前にお先にランチを食べる事にしました。

今回は奥さんの要望により「ジョリーパスタ 月隈店」さんへ。
ランチタイムと言う事で店内はほぼ満席でした。





メニュー。
奥さんのお目当ては「冷製パスタ」(笑)

奥さんの知人が、毎年こちらの「冷製カッペリーニ」をFBにアップされているのが気になっていたそうです!(笑)



メニューの数が多いので定番メニューは割愛!(笑)

ランチの後はお見舞いに行くので大好きな「ペペロンチーノ」は封印して(爆)「タラコとイカ」のパスタをミニピッツァセットにしてオーダー。








ミニピッツァ。(マルゲリータ)
薄い生地なので食べやすくて美味しかったですw~♪♪







タラコとイカ。
提供されるとタラコの良い香りが~!(笑)




「ジョリーパスタ」ではいつもペペロンチーノ系ばかりだったので、自分でオーダーしたのは初めて?
塩梅もちょうど良く、パスタの茹で加減もバッチリでめっちゃ美味しかったですw~♪♪

イカも柔らかくてgood!!








奥さんはお目当ての「贅沢イクラと明太子の冷製カッペリーニ」をサラダセットにしてオーダー。



サラダ。
リンゴの爽やかさがアクセントになり美味しかったですよ~♪♪






贅沢イクラと明太子の冷製カッペリーニ。
有頭エビが2匹にイクラとイカも入り、ホントに贅沢!(爆)(爆)(爆)

中に入ったオクラやキュウリ?などと混ぜ合わせて食べると、冷たく冷やされたカッペリーニとの相性も良くメチャクチャ美味しかったですw~♪♪

冷製パスタは好んで食べませんが、コレはまた食べたくなる味で美味しかったです。








次男は、クワトロチーズと牛肉のトマトミートをオーダー。
たっぷりと使われたチーズとやや酸味のきいたトマトソースとの相性が良くめっちゃ美味しかったですよ~♪♪

挽き肉では無く薄切りの牛肉が使われているのでボリュームも十分!



久しぶりに「ジョリーパスタ」を食べましたが、めっちゃ美味しかったです。

ご馳走さまでした♪♪





ランチを終えて大宰府インターから高速道路に入り、一路熊本へ。


途中、北熊本SAで休憩したら!
残念ながら好みのガチャンポンは有りませんでした。(笑)



さてさて、もう少しなので安全運転で!(爆)



パスタ好きの人に「ポチっ!」と一押しして頂くとめっちゃ嬉しいです!(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。m(__)m







ひろくんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス