大腸内視鏡検査に行って来ました。…………元祖赤のれん節ちゃんラーメン野間店 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

釣りブログの予定がグルメブログに(笑)文才が無い為に写真が多めになってます(*´∇`*)


テーマ:










本格的に新年度が始まり、街には新しいスーツを身にまとった新社会人があちらこちらで見受けられるようになりましたねぇ~!

皆さんお仕事頑張って下さい!







さてさて、そんな新年度の始まった月曜日は予約していた大腸の内視鏡検査に行って来ました。

朝、受け付けを済ませ1.5リットルの下剤と水を1時間半~2時間ほどかけて腸の中を綺麗にして行きます。(自分は5回目?のベテラン(笑)なので慣れてますが、コレが初めての人などには少し辛いかもしれません。)

午前中までに腸内が綺麗になったら、昼から内視鏡検査に入ります。

去年の暮れに胃の内視鏡で来ましたけどね。(笑)


いつもなら始まってから30分ほどで終わるのですが、今回は先生のアドバイスで小さいポリープを5個取り除く事になり、なんやらかんやらで1時間弱かかり少し疲れましたねぇ~!(汗)
これで暫くは大腸の内視鏡検査をしなくても良いそうですが、月末の主治医との検査と問診の時に詳しい説明が有るそうです。

今回はいつもより時間がかかったので、会計が終わって病院で暫く休憩して帰りました。







さてさて、そんな訳で大腸内視鏡検査が有り事制限が有りましたのでネタが無いので(笑)コレはちょっと前の事ですが「元祖赤のれん節ちゃんラーメン 野間店」でラーメンを食べて来ました。

2回目の訪問ですね!





メニュー。





定食がお得ですね!

少し時間帯をずらして訪問したので、今回はお客さんが少なく店内まったりとしてましたね!(笑)

同行の次男と自分はラーメン定食をオーダー。







ラーメン定食。(バリかた)

餃子も3個付いて、コスパ抜群ですね!







独特の平打ち細麺です。

醤油の元ダレのきいたとんこつスープと平打ち細麺との相性が良く、後口が良くめっちゃ美味しかった~♪♪

スタンダードな焼き飯もちょうど良い塩梅で美味しかったですw~♪♪








奥さんは、前回食べれなかったチャンポンをオーダー。

前回はお客さんが多くて「時間がかかる。」と言う事で断念しました。(笑)



野菜がたくさん入っていて、プリッとした丸麺にスープが良く染み込んでいて美味しかったですw~♪♪








替え玉(バリかた)は、次男と半分ずつしました。

元ダレがかけて有ったのでこのまま食べても美味しかったです!(笑)




久しぶりに昔を思い出す懐かしい味のラーメンを食べました~!(爆)

ご馳走さまでした♪♪



宜しければブログを書くハゲみと(笑)なりますのでコチラを「ポチッと!」押してご協力して頂くと嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

ご協力ありがとう御座いました。








ひろくんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス