ササイカ狙いでしたが!(泣)…………………… | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

釣りブログの予定がグルメブログに(笑)文才が無い為に写真が多めになってます(*´∇`*)

プレミアム・フライデーとやらも終わり(自分たちには全く関係の無い事ですがね!(笑))土曜日も当然、仕事でした~!(爆)

さてさて、土曜の夜は前々から行って見たかったお店に「美味しい刺身」を食べに行こうかと思いましたが、久しぶりに天気も良かったので奥さんを連れて釣りに行く事にしました。

釣りの場所が遠くなってしまいますが、狙いは今季初めての「ササイカ」

家に戻り手早く用意を済ませて、ササイカ狙いでは今まで何度も良い釣果を出してる鷹島へ、出発~!

鷹島のいつものポイントへ着くと良さげなポイントには、人、人、人!(泣)

オマケに予報よりも風がかなり強く、何と釣りが出来そうなポイントは向かい風になり「エギは飛ばない、寒い!」で、釣り始めからテンションが上がらない釣りになりました。(笑)(笑)

クルマを停めて2時間ほどウロウロしながら釣りましたが、アタリは無し!(泣)

周りも誰も釣れ無いし、寒いしで移動して鷹島の反対側に移動~!

しかし、みんな考える事は一緒で、こちらは入る隙間も無く、赤や緑の電気浮きが浮かんでます!(泣)

しばらく見てましたが、こちらも浮きは沈む事は無かったですねぇ~!(笑)

翌日は早起きして出掛ける予定なので、家に戻ろうかと思いましたが少しでも魚と遊びたかったので(笑)大きく移動していつもの漁港へ。

こちらは風裏になるみたいでほぼ無風でしたねぇ~!

今回はエギタックルとアジングタックルしか持って来てなかったのでアジングタックルで釣りスタート!

ロッドがDFR-511にエステルラインの0.3号タックルでは思うようにいつものポイントまでジグヘッドが届かず、色々と試しながら何とか一匹目をゲット!

メバルの付き場がわかったのでトレースラインを変えながら30分程で何とか9匹ゲット~♪

勢揃いさせてもう1枚!(笑)

最大が20cm程でしたが帰りに楽しめましたよ~!

次回こそはまともな釣果をアップしたしたいと思います!(爆)(爆)

さてさて、晩ごはんは釣りに行く前に奥さんが買って来てくれた「東筑軒のかしわ飯弁当。」

昔、宇部に汽車で(笑)帰省する途中に良く食べていた懐かしい味なんです。

素朴かつシンプルな味でメチャクチャ美味しいんですよ~♪♪

駅弁の中では一番好きな弁当です!(笑)

それと、会社の同僚からたくさん頂いた「三日月」さんのクロワッサン。

メチャクチャ美味しいクロワッサンなので大好きなんですよ~♪♪

ご馳走さまでした♪♪

ブログを書くハゲみ(笑)になりますので宜しければ「ポチッと!」ご協力をお願いいたします。m(__)m