ストーカー?(笑)………………オカノカリー | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









今の時期天候が良い日が続くと、翌日の朝は放射冷却でメチャクチャ寒くなりますよねぇ~!

クルマの中が暖まるのも時間がかかりハンドルがめっちゃ冷たいです!(寒)






さてさて、事件は金曜日の夕方に起こり、会社から帰る途中に次男から助手席の奥さんに電話が有り「学校帰りのバスの中から黒いマスクをした変な男が、バスを降りてもずっと自分の後ろを付いてくる。」と連絡が入り、一人では不安そうだったので取り敢えず自宅に戻らせずに、人が多く集まる本屋さんで待たせて迎えに行く事になりました。

一応、バス停や家の近所をクルマで周りましたがそれらしい人物は見つからず、連絡を聞いた長男が次男を迎えに行き無事に家に戻りました。

しかし、なんだったのでしょうかねぇ~?良くわかりませんが何も無かったのでひと安心です!


しかし、最近は見ず知らずの他人に危害を加える事件や、自分の一人よがりの思い込みでストーカーになり、あげくのはてに逆怨みして危害を加える事件などが多く発生して、変な時代になりましたねぇ~!

自分の若い頃には「ストーカー」と言う言葉は有りませんでしたけどね!(笑)(笑)




家に戻りなんやかんやと笑って話していると次男が「アルバイト先への提出物が有る。」と言うのでクルマで乗せて行き、帰りに晩ごはんを食べて帰る事になりましたよ~!


先日「くしやき 鳥三。」さんでお見かけした「オカノカリー」さんへ行って来ましたよ~♪♪




メニュー。



アレか?コレか?で迷いに迷って(笑)スパイシーラム肉のキーマカレーに「たっぷりキャベツとレンコンのメンチカツ」をトッピングして、辛さ5でオーダー。







スパイシーラム肉のキーマカレー+たっぷりキャベツとレンコンのメンチカツトッピング。(辛さ5)

パンチのきいたスパイシーな辛さの中にしっかりとした旨味が有り、粗挽きのラム肉の食感が良くてメチャクチャ美味しい~♪♪





メンチカツの中にはキャベツとレンコンがたくさん入っていて、野菜の旨味とお肉の旨味が「ギュッ」と詰まっていて、メチャクチャ美味しいかった~♪♪

メンチカツをテイクアウトして家でも食べた~い!(爆)(爆)








奥さんは、いつもの(笑)デミグラス ハヤシライスをオーダー。

円やかでコクが有り、甘味と酸味のバランスが自分たち好みでメチャクチャ美味しいんですよ~♪♪

フレッシュトマトの角切りと一緒に食べるとトマトの酸味がアクセントになり、よりいっそう美味しくなりますよ~!

次回は「角切りトマト」をトッピングしてもらおうかなぁ~!(笑)







次男は、半日分野菜とチキンカレーを辛さ3でオーダー。

チキンカレーもスパイシーでチキンの旨味が口に広がりメチャクチャ美味しかった~♪♪

素揚げの野菜も美味しかった~♪

カレー好きの次男が「前回のスパイシーラム肉のキーマカレーとまた違っていてチキンカレーも美味しい~♪♪」と言ってましたよ~!




アフターで3人ともプリンセットにしてもらいました。




黒蜜きな粉のプリン。

辛さ5で燃え上がった口の中を黒蜜きな粉プリンで癒しました!(爆)(爆)

黒蜜の上品な甘味が美味しかった~♪♪





コーヒー。

アイスコーヒーにすれば良かったとちょっと後悔しました!(爆)(爆)(爆)




次回はまだ食べた事がない「焼きカレー」を食べてみようかなぁ~?(笑)

ご馳走さまでした♪♪