皆様の “キニナル” 疑問を調査している、あの『はまれぽ』さんから取材・撮影して頂きました!! | 横浜市戸塚区 中華料理【花木蘭】(ファ・ムーラン) デカっ鼻シェフ 町田 寛明のブログ

横浜市戸塚区 中華料理【花木蘭】(ファ・ムーラン) デカっ鼻シェフ 町田 寛明のブログ

もっと《心》を研ぎ澄ませ!!

全生命の気持ちが読めるまで・・・

寄り添え。



毎日、9:30くらいに更新中♪♪

ボクの自己紹介・過去のメディア出演、受賞実績はこちら。



こんにちはv(^^)v

横浜市・戸塚区
中華料理【花木蘭】(ファムーラン)

オーナーシェフの町田 ヒロアキです。




先日、横浜市民の皆様の疑問、気になる事を調査して下さっている、あの『はまれぽ』さんから、取材・撮影をして頂きました!!




なぜ、花木蘭に来て頂いたのかと言うと、横浜の激辛ラーメンが食べられるお店を探されてたとの事。


はまれぽさんの元に、こんなご依頼が寄せられたそうです。⬇⬇






確かに、花木蘭では、マーラー麺(激辛ラーメン)がメニューにございます。

1辛 ・ 2辛 ・ 3辛 と、辛さは、3段階ご用意。

(辛さレベルは、あくまでもボク基準ね。)


この激辛ラーメン(3辛)を召し上がって頂いた方から『もっと辛く出来る?』とのご要望があり、急遽 4辛 を作りました!!


さらに!!

『もっと辛く出来る?』

とのご要望を頂いてしまいまして・・・f(^^;)

唐辛子の種類を変え、試作。

滝汗かきながら・・・( ´;゚;∀;゚;)



むせながら・・・(;゚∀゚)=3


試作を繰り返し、完成した5辛!!




『もっと辛く!!』『もっと辛く!!』

と、おねだりしてきたのは、このオジサン(笑)⬇⬇



(5辛、完成日に撮って頂いた一枚)




以来『もっと辛く!!』と、おねだりしてこないので・・・(笑)

このくらいの辛さで満足して頂けたのでしょうねっ♪♪


毎週の様に食べに来て頂き、本当にありがとうございます!!

オジサンの為に作った激辛ラーメン(5辛)。


完全な裏メニュー。

まだ、メニューに記載もしてないのに・・・

『はまれぽ』さんから取材まで来てしまいましたよ(笑)



『もっと辛く!!』のくだりは、もはや伝説になってしまいましたね!!

今回の取材・撮影は、オジサンのお陰様でございます(笑)



さて、この花木蘭の『激辛ラーメン(5辛)』どのくらい辛いのか??





先日は、激辛ラーメンの実食、取材、撮影ありがとうございました♪♪







『はまれぽ』の美人ライターが滝汗かきながら、悶絶寸前の食レポ(笑)

全貌は、こちらからどうぞ!!


激辛ラーメン(5辛)は、まだメニューに記載してないのに・・・。




本日もお読み頂き、ありがとうございます。

花木蘭オーナーシェフ 町田寛明




【店舗名】China Table 花木蘭
 (チャイナテーブル ファ ムーラン)

【住所】横浜市戸塚区戸塚町 121-7
  (戸塚駅 西口より旭町通りを直進、 徒歩5分)
           (戸塚小学校 隣)【 地 図 】

※駐車場はございませんので、近隣のコインパーキングをご利用頂いております。

【TEL】電話をかける045-881-3376

【営業時間】
    ☆ランチタイム☆
11:15~15:00(14:30ラストオーダー)

    ★ディナータイム★
17:00~22:00(21:00ラストオーダー)

     (毎週 水曜 定休日)

※お支払は、クレジットカードもOK!!