本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

こころとからだのセラピスト

瀧口あゆみです。

 

 

今日の私はかなり怒ってますムキー

 

PayPayで誤送金してしまい、返金してほしいと伝えたところ、ブロック。

 

返金拒否されました。

 

その経過がこちら。

 

 

 

間違えて送金してしまいました。

 

 

 

私が知らない人だと分かってメッセージをくださったので、すぐ返金に応じてくれるかと思いきや。

 

 

 

既読も付かず。

 

ブロックされたようでした。

 

この後のお話がこちら

 

 

 

 

 

ちなみに、TikTok、インスタでも公開しています。

(TikTok、バンされました笑い泣き

 

 

今回、PayPay送金を初めて利用して、甥っ子に送るつもりでした。

 

もうすぐ甥っ子の誕生日もありました。

 

そして、先日、甥っ子が修学旅行のお土産に、娘にハウステンボスでこちらを買ってきてくれました。

 

 

 

ハウステンボスではきっとお値段がかなり高かったと思います。

 

甥っ子はバイトをしている訳でもなく、もらったお小遣いの中から、娘に買ってきてくれました。

 

そんな甥っ子に、少しでもできることをしたいと思い、もらったマイナポイントを送ろうと思ったのです。

 

間違えて誤送金した私が悪かったのも分かります。

 

しかし、こちらの話を無視して、ブロックして、自分の懐に入れてしまう。

 

私の気持ちも、甥っ子の気持ちも、踏みにじられた思いがしました。

 

 

お金を拾ったら警察に届ける。

 

 

これは小さい頃から、私達日本人は親に、先生に、目上の人に、教わってきたことです。

 

それができない人がいて、その人に私や甥っ子の気持ちを踏みにじられる。

 

 

昨日、一昨日と、PayPay誤送金について調べました。

 

被害者はネット上にはたくさんいました。

 

PayPay側は、「あくまでもお客様個人間の問題」としています。

 

カスタマーセンターに電話しましたが、こちらから返金してください。と電話を入れますが、返金するかしないかはお客様次第なので保証はできません。

 

とのこと。

 

 

これっておかしくない?

 

サービスを提供する側が、お客様が安全に使えるサービスだと保証してくれないの?

 

PayPay側で調べればすぐに分かること。

 

それに対するペナルティもない。

 

こんなことがまかり通っていいのだろうか。

 

 

私は絶対に屈しないことを決めました。

 

これ以上被害者を増やさない為にも、小さい声かもしれないけど、少しでも声を上げなければなくならない!ムキー

 

来週中には、警察に行って相談してきますムキー

 

相手はきっと似たようなことを繰り返しているんだと思います。

 

「さやか」と、女の子の名前を使い、女の子らしいアイコンで、電話に出たのは30代前後と思われる男性でした。

 

女の子の彼氏かもしれませんが。 

 

 

数ヶ月前、こんなメール?なんだかは忘れましたが、届きました。

 

 

 

面白いのでスクリーンショットしましたニヤ

 

私、auじゃないし…。

 

天下のauが、こんなの送ってくる訳ないじゃん。

 

税込み40,000円ピッタリって、なかなかないよ。

 

 

この日本に、悪い人が増えたんだな。

 

神国日本が、どんどん汚されているように感じました。

 

 

PayPay誤送金、返金拒否の件、何かありましたらまたブログにします!

 

みなさんもくれぐれもお気をつけください!

 

確認大事!

 

世の中良い人ばかりではないムキー

 

 

今日の、のの助と蘭。

 

 

アップ!

 

 

甥っ子と蘭。蘭は甥っ子が大好きラブ

 

最新の動画!

 

 

 

 

私の離婚体験記はこちらから

 

私のシングルマザー苦労体験記はこちらから

 

 

 

HPはこちらから

 

 

 
アーユルヴェーダシロダーラコースは準備の為2日前までのご予約お願い致します。
 
○臼井式レイキアチューメント講習(テキスト、認定書込み Ⅰ〜Ⅲ各15,000円
 
◯本当のあなたに出会う 潜在意識ヒーリング
1回約2時間  6回継続  58,300円
 
○レイキヒーリング(40分3000円)
 
 
上記はネット予約不可となります。
 
電話、ショートメール、LINEでお問合せください。
 
遠隔レイキ、本当のあなたに出会う潜在意識ヒーリング、zoomでも対応しています。
 
VISA、MASTER、JCB、American Express、Diners Club、Discover、各種電子マネー、メルペイでのお支払いも対応しております。
遠方の方は、振込みも対応しております。
 
 
現在、当サロンでは、換気の徹底、ドアノブの除菌、空気清浄機の使用など、コロナウィルス対策をしながら営業しております。