☆-HIRO-☆ その64

2024年6月30日(日)


梅雨入りしましたが、皆さんの住む地域はどんな様子でしょうか。北部九州は梅雨入りした翌日は晴れていいお天気になりましたが、その後は梅雨らしいグズついた天気が続いてます。


雨は鬱陶しいけど、こうして平均して降ってくれた方がいいのかも…梅雨前半には全然降らず、終盤にドカ降りして災害が起きるよりはマシかもしれないと思います。


子供の頃も激しい夕立とかは見てきたけど、近頃の雨は明らかにそれとは様子が違うと感じます。

ゲリラ豪雨だ、線上降水帯だと、凶暴さが年々増しているような…


やはり地球温暖化の影響がジワジワとやって来てるのではないかと感じます。


とりあえず、今年は大きな水害など起こりませんようにと願うばかりです。


LINEブログ時代、春先に書いた過去記事を再掲いたします。

https://note.com/famous_elk587/n/n2bee71243cdc?sub_rt=share_pb