どうしてひろあ塾の方は結果を出せるんだろう??


こんにちは、ひろあ、です。

 

 

 

プロフィールはこちら


自分のサービスでこんなことを言うのもあれなんですが、
どうしてひろあ塾の方は結果を出すんだろうと不思議に思います。

私はもともと、


公立中学で5教科オール3。

高校受験用の模試偏差値45。


が親としての大大大合格ラインだと思っています。

それが、

中学受験用の模試で偏差値60とか、
首都圏模試で偏差値50以上とか。

正直、中学受験模試で50出せるのって、
ほんと賢くないと無理です。


中学受験させる方って、
それなりに意識がある親御さんですから、
その中で真ん中っていうのはめちゃくちゃ価値があります。


英検準1級受かるとか、
それも中学時代不登校の方で。

また、中学時代不登校で、
高校では成績上位というか、
換算すればオール5に近い、みたいなお子さんもいます。


私が実際に見るお子さんたちよりも、
圧倒的に結果を出されます。


先日は、
学校の学園祭のポスターに作品が選ばれたという報告を聞きました。


私は学歴もよくて、頭もそれなりによくてっていう人が、
社会で活躍し続ける要因は「アート」の要素だと思っています。


アートっていうのは、
結果が出るまでに時間がかかります。


そして、自分の中で満足な作品だと思って、
世に出しても、評価するのは他人です。


こちらの努力が100でも、
ゼロの価値にもなりますし、


50の努力だったのに、
120の評価を得ることもあります。



さらに、まわりからはゼロ評価だったものをつくった経験が、
のちの200点のものをつくる土台になったりします。


勉強やスポーツを否定するわけではありませんが、
勉強やスポーツは努力すれば、
ある程度結果がわかりやすいです。


スポーツもプロになるのは難しいのですが、
試合に出てそこそこ活躍したければ、
そういう場所を選べばすぐに結果は出せます。


アートはそうはいかない場合があります。


学校内のコンペなどでも、

選ばれるものと落とされるものがはっきりします。


そして、


優秀なものを選ぶ人と、
まわりでそれを見ている人の価値観も違います。

選ぶ人はAといっても、
周りの人はBがいいと言っている場合もあります。

でも、審査員がAといえば、Aが優勝するわけです。


この「理不尽」ともいえる経験が、
社会に出てから強い。


社会に出れば、そういうことってけっこうあるわけです。


頑張っても評価されないことや、
自分より頑張っていない(ように見える)人が評価されることだってあります。



それを体感として知っておくことは本当に大事です。



ひろあ塾に長くいて、
しっかり私の音声を聞いてくれる人は、
この「アート」部門にも強くなるなと感じます。


R25さんの記事にこんなものがありました。
音声セミナーが強い理由


音声セミナーが強い理由はこれです。


いろんなセミナーを
ひろあ塾では用意しています。


夏休みあけの
皆さんの報告がうれしかったので、
募集キャンペーンをさせていただきますね。

9月10日まで、先着3名様を、
ひろあ塾を9800円引きで募集いたします。

↓↓
ひろあ塾


もちろん、分割でも対応いたします。


よろしくお願いいたします。


ひろあ

 

//////////////////////

 

ひろあの公式サイト

 

発達障害の教科書

 

受験の教科書