お子さんの成績を上げる一番の方法


こんにちは、ひろあ、です。

 

 

プロフィールはこちら

 

・・・・・・・・・・

 

・7日間でわかる『発達障害のお子さんの成績の上げ方』無料メルマガ講座

登録フォーム

 

・・・・・・・・・・



私が塾、ひろあ塾を通して、
お子さんの成績が一番上がる方法を教えたいと思います。


親御さんが勉強すること。


これです。


ほんと、めっちゃくちゃ効果があるのが、


英検一緒に受ける。
教科書ガイドで一緒に勉強する。
親御さんが高校数学まで勉強する。


です。


他にも、


お子さんが好きなゲームを一緒にするようにする。


効果的なのが、


信長の野望や三国志といった、
コーエーさんのシミュレーションゲームをやれる親御さんは、
強いなぁと思います。


何度か、
Twitterやひろあ塾で、
親御さんが信長の野望できたら、すごいですよって話をしたら、
本当にやる親御さんがいて。


やはり、お子さんが成長してきたなぁと思うそうです。


まず、お子さんがよくなるきっかけを得るために、


専門の人に教えを乞う。
身体へのアプローチをする。
栄養療法をやる。


は大事ですし、ぜひ、おすすめします。


ただ、それだけだと、
いったんは良くなるんですが、
どこかで壁や失速が起こります。


というか、起こったように感じます。


本当は横ばいになっているだけなんですが、
親御さんは右肩で良くなることを期待します。

だけど、どんなアプローチにしろ、
効果があるところが伸びきってしまえば、
外からは効果が薄くなっているなどと感じてしまうんですね。



良くなればなるほど、
壁や効果が薄れた・・・・と感じるはずです。


集団での躓きが減ってきたな。
学校からあれやこれや言われることが減ったな。
偏食がだいぶ減って、身体がしっかりしてきたな。


こういう時は、
答えのない、というか、
自分たち親子だけの道を歩まなくてはいけません。


この時に、
親御さんが成長しないままだと、
お子さんは同じ問題を起こし、親御さんの成長を促します。
(すみません、このあたりの話はいろいろ語っていますので、
今回ははしょります。)


お子さんの問題は、
家族の問題であり、親御さん自身の問題でもあります。


それを解決してあげないと、
お子さんはまた親になったときに同じ問題をそのお子さんからつきつけられます。


ビジネス書を読んでいけば、
あなたの子育ての問題が孫の代まで続く。


というのはけっこう常識です。


だから、
お子さんの成績ではなく、
しっかりお子さんを成長させていくには、
親御さんが勉強すること。


お子さんが中学校、高校で習うことを勉強することも大事。
お子さんたちを取り巻くゲームやアニメ、ドラマを楽しむのも大事。
キャンプ、外食、行ったことがない場所、食べたことがないもの。
こういうことを楽しむのも大事。


そして、海に行くの、大事(笑)


だと思っています。


もうちょっとわが子が伸びそうなのに。


そう思ったら、
親御さん自身が変わる、勉強する。


ことを意識してみてください。


一番簡単なのが、
お子さんの参考書を見て勉強すること。


これが一番です。


私は何度もこういったことを言っていますが、
やっているのはほんと一部。


だから、やった人はぐんと伸びていきます。


ぜひ、試してみてくださいね。


ひろあ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【再販のお知らせ】
12月3日(日)まで、
申し込みを受け付けます。


ご検討くださいませ。


新しい受験の教科書
↓↓
申し込みはこちら


2000円です。