大阪ツアー1日目 | 有名じゃないおすぎ

大阪ツアー1日目

どうも!なかなか更新しないおすぎです。

月初に大阪へ行って参りました!
ママ・ヒナ・ハナは初関西です!!

みんな大好き「ひかり N700系」を見ながら、のぞみで出発!

$有名じゃないおすぎ
ほな、いこか!


窓の外を眺めたり
$有名じゃないおすぎ
わーい

ひざの上を這いずり回ったり
$有名じゃないおすぎ
わーい

と、そんなこんなで3時間強掛かって大阪へ到着!!!!!!!!(マジでしんどかった・・・。)

ホテルに荷物を預けて、取り合えずたこ焼き!って事になりビックカメラのある←注:宣伝「なんば」へ向かいました。


たこせんが安くてうまい!わなか
$有名じゃないおすぎ

おばちゃんが気さくな方で、たこせんのえびせん????をはなちゃんにくれました。
$有名じゃないおすぎ
かっぱえびせんとは一味違うわね

雑貨屋や洋服屋とかを見て、おすぎはママにホワイトデープレゼントで安い服5点セット!をあげました。夜ご飯はゴージャスに!!と思っていたのですが、帰りが遅くなったのと、子供が入れるお店があまり無かったので、辺鄙なうどん屋でうどん食べました。

この日の〆は会津屋のたこ焼きでした。美味しいけど、ソースを掛けないで食べたせいか、おすぎ的にはイマイチでした。



以下は、1日目のおすぎ的感想です。
・東京と比べるとスロープやエスカレーターが少なくてベビーカーでの移動が結構大変!
・おばちゃんによる伝統の横入り、割り込みを体験!華麗に割り込み!お見事!!
・築地銀だこよりも大阪のたこ焼きの方が好みだ!中身がトロッとして熱くてうまい!!!!
・子供が少ない。
・酔っ払いが気さくに話しかけてくる。
・ソフマップ店員の接客態度は、東京も大阪も変わらず微妙だ。
・ビックカメラなんば店に昔お世話になった先輩が居たが忙しそうで挨拶が出来なかった。
・ホテルの部屋がタバコくさかった。風呂もユニットバスできつかった。


次回は、2日目USJです。