こんにちは!
ラーメンを365日すする男もふです🍜🍜

今回やってきたのは宮城県仙台市太白区東中田6丁目4−3にある『ソバビリー』さんに伺いました!


ビリー系列の新店舗ということで、期待が高まります☆


…が…大事件が起きます……
これに関しては記事の後半でお伝えします。


金曜日の夕方に行きましたが、空いてました😎
注文方法が特殊で、まずはレジ前へ。
丸亀製麺みたいな作りです。

注文後、着席し呼び出し🛎リモコン?を渡されます。


ちなみにメニューはこんな感じです!
冷や肉が名物らしいですが、寒いので今回は「肉南蛮」にします!
並にしましたが、茹でる前で330gあるらしいです😂

ふむふむなるほど。

まずはそばの香りを楽しめということか。
それと、水などはセルフサービスで、お食事が終わったら返却口に持っていくシステムですね。

いやー笑
ボリュームが凄い!!
食べれるかなぁ…と不安になる盛りです…笑

別ネギも付属しています!
これは地味に嬉しいですね。

天高く持ち上げようとしますが…
重い(´・ω・`)
そしてぶっとい平打ち麺ですね。
蕎麦っぽさは0です😂

香りは、うーん🤔
おつゆが濃ゆいので、蕎麦の香りは全然引き立ってないような😅

切れていない箇所もありました笑い泣き
まぁ、ご愛嬌です。


豚のバラ肉は甘みもあり、美味しいです👍



かなり甘めのスープで、例えるならば
だしの効いた「すき焼きの〆うどん(平打ち麺)」を食べているような感じ。
好きな人はハマりそうですね!

あ、それとレンゲがありません。
すっごい不便😅

まぁ新店舗ということで、今後に期待☆






ということで…冒頭でお伝えした事件が起きます。
半分くらい食べたあたりでしょうか、
会社から着信がきました。

店内はBGMが大きかったので、流石に店内では電話出来ないと判断。
入口ドア付近で電話に出ました。
通話した時間は1分位でしょうか…
戻ると、すでに

片付けられてましたガーンガーンガーンガーン


えぇ……
自分で器を戻すシステムじゃないのぉ!?
しかも、半分位入ってたでしょ????えーん

「作り直しますか?」と聞かれましたが、謝罪などは一切なく強気の姿勢…


仕事に戻らないと行けなかったので、泣く泣くそのまま帰りました。

残念すぎる…

普段温厚な僕ですが、今更フツフツと怒りが…笑

ということで、皆様お気をつけ下さい。

総評:味、見た目、斬新ではあるが、シムテムの改善が必要。これではリピーター獲得は難しいのでは?



すみません、嫌な思いをしたということもありかなり酷評です。
大好きなビリーさんということもあり、少し残念でした🤤