耳にタコができるくらい言われる健康第一の大切さを改めて思う | ドリームの人生

ドリームの人生

●夢…人のやる気を引き出すことで、生きがいのある社会を創造すること!
※生きがい…心が膨らむような楽しさや嬉しさのこと!
●ブログの内容
・自分が感じたこと、考えたこと、状況などを書きたい。自分の生きざまってやつね。
いざ、出発。今を生きよう!

最近運動してないなー

毎日走ったり、週末のフットサルやテニス


僕にとってスポーツは大切


息抜き

自己表現の場

コミュニケーション

仲間作り

関係性構築

基礎筋力の向上

自己固定感をあげる

汗をかいて頭を使う

体力作り



走るのはつまらないから

目標があると走れる


子どもがいながら、フットサルとかの時間を作るためには妻の理解が無いと厳しい


そうゆう意味で理解の元、僕は自分の時間をたくさん貰っているよ


感謝感謝



それでも最近運動できていない1番の理由は体調を壊したこと


何より健康第一であることって

耳にタコができるくらい

言い聞かされてきたけど

その時その時に改めて考えさせられるよね


今日のランチ
手作りパンケーキ、バナナ蒸しパン、サツマイモ、大根、ズッキーニ、ナス、トマト