毒舌注意!!










あんまり腹が立ったので。

先程、入院受付で順番待ちをしていました。
私の他に年配の女性とその付き添いの方3組、年配の男性と付き添い1組。私は1人。

バカ男とおじいさん。

私の前にバカ男とおじいさんが座っていました。

かなり静かな部屋で低く通りの良い声のバカ男。


「死んでいくのを待ってるみたいだよな」



????あれ?聞き違い????

隣に座っている年配の女性がびっくりしたような顔でバカ男を見ています。
私の聞き間違いじゃないわ…


「こんな音楽〔静かなオルゴール音楽〕流さないでレゲエでもかけてりゃ ちったぁ 気分も明るくなるのにさぁ~葬儀場かよ」



「ダメだぁ~俺。葬儀場にいるとしかおもえねぇ(笑)」



「葬儀場で死ぬの待ってる気分だわ~笑笑笑」



私、本当にムカついてムカついて。
本当に腹が立ったけど何も言えなかった。

前の私なら間違いなく


「ちょっとあなた。ここは病院ですよ。具合が悪い人がいるんです。皆さんにご病気があるからいるんです。縁起でもないお話をしたいのなら何処か他所でやっていただけませんか?不愉快です!」


とか言っていたはず。
でも気弱になっているんだな…


その後、何組もの入院患者さんが入ってきたら急に静かになったバカ男。

気が小さいのね。


心の声でね。


ふざけんな~‼️
お前に入院患者の何がわかる。レゲエかけたきゃお前が偉~くなってこの病院牛耳ってレゲエかけやがれ‼️
まぁ お前程度じゃむりだろうがな。

年配の入院患者さをんがレゲエ聞いてノリノリになれるのか⁉️
お前の心無い言葉で周りの人たちがどんなに傷つくか。
50面下げてそんな事もわからないなんて本当にバカとしか言い様がないわ💦

二度とその面みせるなよ~‼️


……と。
叫びましたが
なんと連れのおじいさん…同じ病棟の同じ階です。

ご面会の時、またお会いしそうですね。