今頃になってしまいましたが、新年を迎えられたことに喜びを感じ、また来年も迎えたいなんて新たな気持ちでいた中、大きな地震に事故が起こり気持ちが不安定になってしまってました。

被災地の方々の方々のことを思うと心が痛いです。1日も早く日常が戻ってくることを願うばかりです。

今年に入ってからは割と体調が良い日が多くなった気がします。でも、波があって悪い日もあったり、腸閉塞もどきは相変わらずで食べすぎるとすぐ戻してしまいます。食べすぎるとって言ってもみんなの半分も食べられないのですが…
足のむくみはなぜかとっても落ち着いてます。
左の鼠蹊部のしこりが神経を圧迫してるので左足に力が入らず、上に持ち上げることが出来ないので、階段などは右足で上って左足を引っ張るみたいに一段一段ゆっくりしか登れないし、車に乗る時も手で持ち上げないと乗れません。ただ、右足は大丈夫なので運転は出来ます。逆じゃなくて本当に助かりました。
お臍のとこにある腫瘍の痛みはフェントステープの量を増やすことによってあまり気にならなくなりました。
今の悩みは腸閉塞もどきによるお腹の張りと、左足の不自由さ、そして時に原因不明の体調不良。
この体調不良の時はどうにもならず、心底こんな身体もう嫌だーって泣いてます。こんな時は久しく飲んでなかった眠剤を飲んで寝てしまうようにしてます。そうすると起きた時不思議と体調が戻ってます。今後どうなるかわからないけど…

お正月はアウトレットに家族で行き、新宿に主人と買い物に行き、あとは友達とランチしたり、心の友夫婦とご飯に行ったりと、普段と変わらない毎日を送ってます。相変わらず主人との外食も多く、中々ご飯を作らせてもらえてない問題が今年も引き続いてます。

先週、血液検査と診察があったのですが、何とヘモグロビンが8.5まで増えてました。タンパク質の数値もだいぶ改善していて、それが浮腫の解消につながっているのではないかと言われました。
このまま血液が落ち着いてくれると良いのだけど…

頑張って毎朝目玉焼きを鉄のフライパンで焼いて食べてるからかな?とか、栄養補助食品のおかげかな?なんて思ってるので、ここで思い切って鉄の急須を買ってみました。
IHでもお湯が沸かせるタイプのものです。
使い始めにエビアンで沸かして白い膜を作るといいって書いてあったので、エビアンを探しましたがどこにも売ってなくて💦
しょうがないからAmazonで1ケース買って使ってみました。

本当に綺麗に白い膜が出来ました。




光の加減で濃さが違うように見えますが、ちゃんと均等に膜がはってます。beforeの写真を撮っておけばよかったけど、真っ黒でした。この膜があると錆びにくいそうです。

そしてこれで沸かしたお湯はとてもなめらかになります。これからはこの急須のお湯で鉄分補給していきたいと思います(笑)    多分ほんの少しだと思うけど。ただの自己満足です。


そして一昨日は作った肉じゃがをテーブルに運ぶ途中で手が滑って落としてしまい大惨事に😭

椅子にかかってた私のお気に入りのアウターに、テーブルの向こうに座っていた主人の顔に、それを通り越してカーテンや壁に肉じゃがが飛び散りました。すごい威力ガーン

ちょうどその時体調不良で軽く掃除しただけだったので、また調子良くなったらリビングの大掃除が必須です。


そして昨夜、主人がソファーにドスンと座ったら物凄い大きな『ベキッ‼︎』って音が。

どうやら中の何かが折れたようです😭

そこに座るとめっちゃ沈みます。

ソファ買わなきゃならなくなりましたえーんえーんえーん


でも、新しいソファ選びが楽しそうです。

私に任されたので張り切ってソファ探しをしないとです🤭

今は革のソファなんですが、今度は布にしようかな、カウチタイプにしようかな、とかちょっとワクワクもしてます(笑)


ほぼ私がリビングのソファは占領してるので気に入ったものがら見つかるといいなーって思ってます。


あと、次男が2月の終わり頃帰ってくるのですが、私と二人で旅行に行ってもいいって言ってくれてて🤭🤭🤭🤭🤭

どこに何しに行こうか検討中です照れ


体調管理したいけど、どうすればいいのかよくわからなくて…   時に絶不調になるので旅行の時はどうか体調よくあってほしいと願うばかりです。