腸閉塞の手術をしてから、腸の動きが悪くなりお腹が常に張ってます。
妊婦さんみたい。

この間リンパマッサージしてもらった時、
『妊婦さん?って聞かれませんか』
と聞かれました。

さすがに私の顔を見て妊婦さん?とは聞けないでしょうね(笑)
もう50半ばのおばさんなので😂
若かったら間違いなく聞かれてたと思いますが。

流れがすごく悪く消化もあまり出来てない感じですが、お通じはものすごく順調なんです。
ガスもちゃんと出るし…キョロキョロ
何がそんなにたまってるんだろう?って思います。
相変わらず食べすぎるとすぐ嘔吐してしまうし、
我慢できなくてつい食べてしまう事も多く、毎日のように嘔吐する時もあります。

足の浮腫はリンパマッサージ続けてたらだいぶ良くなりました‼︎
ただ、たくさん歩いたり無理したりするとすぐ浮腫んでくるので気をつけてますが。
ちなみに先週末からとてもスッキリしてて快適です。
でも、明後日から東京に遊びに行くので週末浮腫むのではないかと覚悟してますが…

腸腰筋のとこにある腫瘍が神経を圧迫してるのですが、その痛みが段々強くなってきました。
左足を上げることがとても苦痛です。
一番辛いのは車の乗り降り。
本当に恐怖を感じるくらい痛いです。
多分そこの腫瘍は大きくなってるんだろうと思います。
他にもいくつか腫瘍があるのですが、それらはまだ苦痛になってはないみたいです。

去年手術してから抗がん剤など全くしてないので仕方ないのですが…

あの時余命宣告され、なんとか助かった命なのでここまで普通に生活できてることを本当にありがたく思っています。
今はヘモグロビンの数値が悪すぎて治療出来てないのですが、もしその数値が戻っても、もう私治療しないかも。
そんな覚悟をしてます。
それを今の主治医はよくわかってくれていて、治療方針を私の気持ち優先で考えてくれているので、とても楽です。感謝してます。 

ちなみに先月末に採決した結果、ヘモグロビンが7.5まで改善してました‼︎
先々月から6.0   6.5となってたので不安でしたが、7.5になってて私もビックリ(笑)
普通の人の最低値が13なのでまだまだ低いのですが😅
このまま改善してくれたらいいな。
そしたら少しは身体も楽になるかなーなんて期待してます。

そう、やっぱり貧血気味だから日々の生活は大変です。少し動くと疲れてしまうし、一番のネックは階段です。我が家のリビングが2階なので何かと階段使うのでその度にぜいぜい、はぁはぁ言ってます。
あと歩くのも辛くて、相変わらず腰の曲がったおばあちゃんにもら越されてしまいますショボーン

家事もゆっくりでなかなか思うように動けなくて…
家族にはかなり我慢してもらってると思います。
ただ、朝食と夕飯だけはちゃんと作ってます。(家にいる日は)

今月末にCT検査をします。
どうなってるか…    もうドキドキもしないような気がします(笑)