ここ最近、ちょっと天気も悪く冬に戻ったりで、気分も優れません。

色々思い出したり、考えたり、イライラしたりで、引き籠りたい!

でもね、仕事もあり、ババちゃまの事、Mちゃんの事と、ジッとしていられない。

ある意味、私にとっては良い事なのかもしれませんね。

だから、深く落ち込む事も出来ない状況に、救われているのかもですね!

 

3月はMちゃんのお誕生日があります。

今年で、14歳になります。しっかりシニアですよね~

私も還暦まで数年という所、ババちゃまも80代半ば。

全員シニア!老老々介護状態ですね~(o^―^o)

 

Mちゃんも最近は調子も良く、よく家の中で走っています。

でも、食欲爆裂でどんどん太って、そこが心配ですね。

 

ババちゃまは、血圧の薬が増えたせいか、眩暈をほぼ毎日訴える様になった。

どの程度なのかは、わからない。

いつも、30分程寝ると治るんですけどね。

これも、精神的なものか、薬のせいか、判断が難しいですね。

この眩暈のタイミングも、入浴誘導時が多いからです。

 

K君の事や、彼の事など、春が近くなって去年の事思い出します。

札幌は去年も雪解けが早かったんです。

昨年の予定を見返したら、K君が腰の調子悪くて病院行ってました。

そして昨年の3月は友人の元夫が亡くなったんですね。

なんか立て続いたんですよね・・・

 

K君の納骨も2月中と考えていたんですけど、、、

私が寂しすぎて、行けなかった。

月参りでいらしたお坊さんも、いつでもいいですよ~と言ってくれています。

何とか、今月には・・・と考えていますが。

 

色々と環境が変わったり、春が近づくと気持ちも変わります。

私は春でウキウキするタイプではなく、鬱になってしまうタイプ。

春はちょっと気持ちをしっかり持たなくては、危ないんですね。

ちょっと嫌になって、何もしたくない状態。

 

そろそろ動かないと・・・重い腰上げないとね!!

春の大掃除の準備しよう! 確定申告しなきゃ~!

やる事いっぱいなんです。 頑張ろう~~~!!

 

imageimage