昨年の今頃は、こんな状況は想像もしていなかったなぁ。当たり前に過ごすと疑わなかった。


2023年、毎年楽しみにしている箱根駅伝を見て、当たり前に彼と買物して、チビ達の散歩でした。


1月中旬に、友達の元夫が意識不明で救急搬送と連絡あり、部屋掃除を手伝って欲しいと連絡あり、3月中旬に亡くなりました。


4月は、彼と私の誕生日。

毎年特別何もしないけど、何故か今年は私は有休を取って、ご飯ご馳走した。

そして、靴下をプレゼントした。

私の誕生日には、ケーキを買ってもらった。


彼の誕生日から2週間後、連絡取れなくなった。

警察呼んで、安否確認、死亡していた。


5月からは、元夫を亡くした友達と、慰め合い。

でも、近くなり過ぎの摩擦もあった。


夏はチビ達とめっちゃ散歩してた。

今まで以上に散歩で気晴らししたなぁ。

今年は暑かったので、夜の散歩が多かった。

チビ達には、助けてもらったなぁ。

そして、彼の墓参りに毎月一緒に行っていたね。


10月入ってから、K君の様子変?

中旬から急変。21日に病院。

11月入って急変、そこから3日で永眠。

虹の橋🌈へ行ってしまった。


思い返すだけで、涙が出ます😭

もうこの世に居なくなると、2度と会えない。

こんな日、いつか来るとは思っていたけど、突然過ぎて心の準備が出来ていなかった。

一年の間に悲しみが2度も来るとは、想像してなかった。

神様からの試練なのか?って思った。

両手もがれた位の辛さだった。

まだまだ癒やされてはいない。


私の一生の中で、2023年は忘れられず、無力を感じた年だった。

悲しすぎる1年だったなぁ。


来年は少しでも、良い年にしたい。

Mちゃんには、もう少し長生きして欲しいです。



2023/12/30撮影