カニーヘンダックス ♂

2012/12/15 ~ 2023/11/7 

 

 

本当に良く噛みつく子でした。

私は3回くらいしか、無かったけど。それも、間違いでの噛みつきです。

ビックリしたり、興奮したりした時、また思い通りに行かない時に

相手を見て、噛みついていたようです。

 

ババは随分噛まれていました。

今年は、もう3回流血騒ぎでした。足が1回、手が2回。

 

ババは半身に麻痺が残ってるので、上手く抱く事が出来ない。

重いって事もあって、どうしても抱き上げる時に落としそうになるのです。

その時に、痛かったりすると噛みつき発動です!

手が噛まれます。 親指の付け根あたりが多いですね。

青タンと、切り傷になるのですが・・・

ババはシップにかぶれてしまうので、ガーゼ張ってからのシップ。

張り付かないので、テープで止めるのですが、それも3日を過ぎると赤くかぶれます。

肌が弱いのでしょうね。

 

ババは足にも麻痺が残っていて、手よりも重い症状。

左足は、座っていて自分の意志では持ち上げる事が出来ません。

K君が食べ物欲しい時に、足にチョイチョイってします。

その時に、良い方の足で『やめて!』と追い払おうします。

噛みつき発動します。

いつも100均のクロックス擬きを履いていますが、穴から犬歯が!

そこで足を引くと・・・思いっきり流血!! 履物の中が血の海になります。

 

ババは糖尿と高血圧なので、血液サラサラ薬のお陰もあり、止血時間がかかります。

そして内出血もしやすく、糖尿の合併症で痛みを感じません。

いつも両足ともにスネは瘡蓋が無数にあります。

 

痛みがないのって、困りますね!

大変だったけどこれも想い出かなぁ?

来年は、傷も治って綺麗な足になるかしら~?!