サラダ2種盛り☆嬉しい事 | *オーストラリアdeおうちごはん*

*オーストラリアdeおうちごはん*

家族4人北海道からオーストラリアに移住...
お家ごはんやオーストラリアでの暮らしを綴ります...

11月15日(木)の晩ごはんは





オムライス

温野菜とえのきとハムのバター醤油サラダ

野菜サラダ

小松菜とえのきの中華スープ












こんにちは

最近ようやく夏っぽくなってきました~

でもたまにすっごく寒い日もあるので油断は出来ないけど^^;





そういえば,先日学校から嬉しいお知らせがありました

はる姉の絵が展覧会で飾られる事になったそうです

クラスで3~4人位選ばれたそうで

その1人になれて本人もすっごく嬉しそうでした~あげ

明日展示されてる作品を見に行ってきます♬








アオキラ







さて♬昨日の晩ごはんですが,野菜をたっぷり食べたいなぁ~と思って


メイン抜きの野菜サラダ2種盛り(笑)


1つはセロリや胡瓜,トマトにスナップエンドウの生野菜サラダ!


もう1つは温野菜サラダ


えのきやブロッコリー,ヤングコーン,小松菜を茹でて,


ハムはさっと炒めて,バター&麺つゆを入れてさっと煮立たせて


温野菜と混ぜ合わせたら完成☆




冷蔵庫に余ってる半端の野菜を一層できました^^






*温野菜とえのきとハムのバター醤油サラダ*


う~ん♬これなかなか旨い!


生野菜より食べやすいしね~


炒めるよりはカロリーダウンです^^








*サラダ2種盛り*




ちなみにこっちは旦那さん用


てんこ盛り(笑)


気が付いたら自分でてんこ盛りにしてたのよ


おかわりすれば良いのにね~^^













そしてオムライスも頂きました~


中には前日の海老プラフが入ってます♬



*オムライス*



とっても美味しゅうございました~♥












ごちそうさまでした





キラキラ





今日はこれから英語のレッスンです~


緊張しないで軽い気持ちで頑張ってきます~ダッシュ


皆さん素敵な金曜日をお過ごしくださいね~音符



♥akn♥







人気ブログランキングへ
ランキングに参加中アップぽちっとクリック.応援してね